人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己嫌悪

先日のお宮参りの日 写真館で撮れなかった記念写真を撮ってきました

最近は色々なパターンで撮影するので 時間がとってもかかります

一組一時間ぐらいだそうで・・・そりゃ予約してないと待てないわ^^;と言うことで今日になりました

私は当日と同じコーデ(^^) 新米ママはお乳が染みてしまったので 今日はピンクの色無地です

帯は私の若かりし頃のを合わせました^^ 今日は染みないようになんとサランラップを間に(笑)

それと 前より緩めに着せつけました 胸のあたりは帯揚げでごまかして~ もっと押し込むんだったわ^^;

自己嫌悪_f0179469_18401456.jpg

胸元の補正をまだ習ってなくて 自己流だから どうしてもうまくいきません(><)

半襟ももっと出したつもりだったのにな~ 難しいわ・・・

自己嫌悪_f0179469_18431826.jpg

汗だくで着せつけが終わってから いざ自分が着るとちょっと疲れます(たんなる言い訳)

帯揚げをピチッと決めたかったのに ぐちゃぐちゃです^^; ダメですね~

脇のしまつも 下前の上げ方も おはしょりの処理も あ~反省点だらけ

だんだん 何が何だか 解らなくなってきた 今日この頃です・・・
Commented by kao at 2008-12-26 08:16 x
こんにちは!kaoです。
気軽に日程変更できちゃうのも、着付けができるからこそ!
こけしさんってすごいなー。
今回はちがうお着物を着せてもらえて、お嫁さんも大満足だと思います。
ピンクの色無地、初々しくってかわいいです。
おふたりのお姿、ビシッと決まってて、きれいに着てはると思います!
じゃんじゃん着て、お嫁さんにもいっぱい着せてあげてくださいね!


Commented by こけし at 2008-12-26 19:45 x
kaoさん こんばんは♪
自分で着れる(と思ってるのは自分だけ?)と又今度でもいいかって
思えるのですね~今気づきました(笑)
その時は何も思わなかったんだけど・・・着付けてもらってたら
待ってでも当日、終わらせたかもしれませんね^^
お嫁ちゃん、ピンクが好きでね(^^)可愛いでしょう~(バババカ・笑)
小物も優しい感じにまとめてみました
帯は隠れてますが、赤い線が入っててちょっと若々しく♪
これから、どんどん着せて行こうとたくらんでいます(笑)

Commented by こあらちゃん☆ at 2008-12-26 23:24 x
お上手じゃないですか~!!
お嫁さんもシアワセですねえ~!お二人ともよくお似合いです(^^)
うちには子供がいないので、姪っこや、いとこの子供にいつか着付けてあげたいな!
でも、まだ幼児から小学生・・・。
私、生きてるかしらん?!
Commented by こけし at 2008-12-26 23:47 x
こあらちゃん☆さん こんばんは♪
大先輩にお褒めいただきなんとも幸せでございまする~
早く補正教えてほしいです^^;
シワが~シワが~(泣)
我家は息子が二人なので、着物好きなお嫁さんで嬉しいです^^
今はまだ授乳中だけど、お正月も何か着せようかとたくらみ中(笑)
姪っ子さんや、いとこの子供さんの着付け今から楽しみですね
何をおっしゃいますやら~まだまだお元気でバリバリですわよ(^^)
又、こそっとコツを教えてくださいね。。。
by kokeshi_1103 | 2008-12-23 00:00 | k&k&k | Comments(4)