人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物用

着物用_f0179469_20325744.jpg

毎日の通勤で手袋を着用するようになって

着物で冬を過ごそうとすると 洋服の時とは違った小物が要る事に気づきました(笑)

普通の手袋では 袖口から入ってくる風が防げません

長い手袋よ 長い! とあちこち 探しまわりましたが 

なかなかお値段とデザインがピッタリの物がありません 

デパートには あるのですが 手が出ません(お値段が・・・^^;)

なにげに通った道で ふと目が合ってしまいました ガラスの向こうの手袋ちゃんと(^^)

おぉ~ 可愛い♪ お値段も 可愛い~♪ 「今すぐします!」 値札を取ってもらってその場で着用

あったかい~(^^)v

お茶してるとき 手ぬぐいの上に置いて写真を撮ってる私に

「それ(手ぬぐい) 無いほうがいいんとちゃう?」

いいの いいの^^ 着物用だから~♪
Commented by R at 2008-11-30 22:21 x
こんんばんわー!
かいらしいのんゲットしはりましたやん!!
手ぬぐいあった方がいいです。楽しいです。
私はまだ買えてないんです長い手袋~~。
あせります~~。どんどんさぶなるのにーー。
Commented by kao at 2008-12-01 07:58 x
こんにちは!
めっちゃかわいい。お洋服のときも使えそうやし、
賢いお買い物ですね!
わたしも長い手袋欲しくって
昨日、デパートの手袋売り場をのぞきましたら、
ありえないお値段で、尻尾まいて帰ってきました・・・
とほほ
Commented by こけし at 2008-12-02 21:52 x
Rさん こんばんは♪
かいらしいですか~(^^)ありがとうです♪
これね、黒、茶、とあって、手首のファーやリボンもないシンプルなのがあったのですが
かいらしいの~(笑)って思い出してこれに決めました^^
あったかいですよ!
ちなみに指先がないタイプの方が使いやすいかもです
私は指先が冷たくなるのであるほうがいいけど~
Commented by こけし at 2008-12-02 21:55 x
kaoさん こんばんは♪
可愛いでしょう~(笑)あれから意識してるの
デパートではもっと素敵なのがいっぱい並んでるけど
お値段も素敵!だもんね
これね、阪急宝塚改札出て左の小さなお店ですよ
リボンやファーがなければ、もっと嬉しいお値段でした(笑)
by kokeshi_1103 | 2008-11-28 00:00 | 着物・小物 | Comments(4)