人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らぬが仏

繁昌亭キモラク☆デビューの日 ちゃんとたどり着けるやろか・・・^^;と不安でいっぱいな私

そんな私と 同じ不安をかかえたお方が もう一人いました いました 

その名も知る人ぞ知るエビ子さん 今やキモラク☆イベントの アイドルです(^^)

一人より二人・・・なんとかなるかも と待ち合わせしていただくことに。。。お洋服も可愛い♪

せっかくだからと 二人とも 前から行きたかったきもの かぐやさんにも行きましょう~(^^)

知らないもの同士で行こ!行こ!と盛り上がって 時間まで決めたのはいいのだけど

その前に場所を確認しとかないと と下見に行った時のこと あれ~?閉まってる・・・^^;

御用の方はこちらに・・・と書かれてあった番号に電話して 「月曜に行きたいのですけど^^」

と言うと 優しい~声で 「いいですよ~どうぞいらしてください」
 
当日ルンルン♪で行ったはいいのですが 後で聞いたら 

かぐやさんが着物や帯を販売するのは 毎月10,11日の二日間だけなんですって・・・

知らぬが仏とはこのことで たまたま とおかいちのままにしてるのでと言われてましたが

厚かましいお願いに 快く見せていただいて レッスンの横で広げるだけ広げて

その上 お茶とお菓子まで頂いて  本当にありがとうございましたm(--)m

エビ子さんは 可愛い更紗のお着物や帯 草履までお買い上げ~

私は 日比野琴さんの帯留めを(^^) エビ子さんも(^^) 
                              実物はこの半分くらいの大きさです
知らぬが仏_f0179469_20503642.jpg

そこへ 琴さんご本人が 颯爽と登場~ わぁ~格好いい~!! 

仕事場から鉄腕ダッシュでこられたそうですが それでもお着物姿(^^)さすがだわ~

天神橋筋商店街を 下駄でカラコロ歩くお姿が とっても可愛いです♪ 私も下駄はこ!
Commented by 日比野琴 at 2008-11-19 21:40 x
どっひゃ~、実物より大きいですよぉ、帯留!!(汗)
下駄は慣れると快適です。
草履よりも脚の筋肉を使う気がするし…おすすめです♪
Commented by こけし at 2008-11-19 22:06 x
琴さん こんばんは♪
その節はお世話になりました ありがとうございました(^^)
ホンマや~倍ぐらいあるかも(笑)綺麗やからこのままにしときます~♪
ダメ?じゃあ 注意書き添えます(笑)
下駄ひとつ買ったままはいてないのがあるんです
今度はいてみますね~♪
by kokeshi_1103 | 2008-11-18 00:00 | 着物・小物 | Comments(2)