人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹の一日

子どものころ TVに出てくる 面白いオジサンが大好きで 

その人がうつるとTVに釘付けになりました 

天性ともいえるお父さんの才能を受継いで 今又 大人になった私を魅了する 藤山直美さん

満腹の一日_f0179469_2092164.jpg

松竹座の舞台狭しと 駆け回ります(^^) 

父である 藤山寛美さんの当たり役 清之助 の年上の女房 おかつ を激しく可愛く演じ

思いっきり 笑い 泣き 楽しませていただきました(^^)

名わき役の方たちに囲まれて それはもう 見ごたえ充分の舞台でした♪

ゲストの前川清さんの着流しが これまた素敵!男性の着物姿っていいですよね~☆

満腹の一日_f0179469_209464.jpg

帰りにお食事したお店で 珍しいお野菜をいただきました

大きな葉っぱに水滴のようなものがついています

この水滴のようなものが 海水の塩分を吸い取って真水にするのだそうです

そういえば少し塩辛いです(^^) クリスタルリーフと言う名前で漢字では水晶菜と書くそうです

満腹の一日_f0179469_20104246.jpg


お腹いっぱいになったのに 美味しい卵かけご飯がありますよ!と言われたら 

食べてみたくなるのが 悲しいかな・・・食欲の秋(笑)

五穀米に大分の卵 とっても美味しく頂きました 

こうして 心もお腹も満腹の一日が終わりました(笑)
by kokeshi_1103 | 2008-11-14 00:00 | 観・舞台 | Comments(0)