人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出逢い

西福寺の帰り道 大阪最古の能舞台がある住吉神社に立ち寄りました

ご一緒させていただいた方の中に お詳しい方がいらして 色々教えていただきました

出逢いって 素敵ですね~♪

出逢い_f0179469_2383499.jpg


能って 学生のとき演劇鑑賞で観たっきり・・・ 又観てみたいな。。。

もちろん お着物で(^^)

この辺りは ちょっと路地を入ると 昔ながらのお店が並んでいました

駄菓子屋さんを見つけた桃葉さん 「体操服もある~ 買っとく?」 その体操服どうするんですか・・・(笑)

和菓子屋さん発見! 閑散としていた(失礼^^;)お店が私達で大賑わい~!

そこに 葡萄大福なるものを見つけ これは迷わず購入(^^) 干し柿餅も購入~(^^)

出逢い_f0179469_23172272.jpg


手書きのラベルがほほえましいです 中はそのまんま葡萄が入ってました・・・

干し柿も入ってるとばかり思っていましたが 形が干し柿になってるだけで普通のお饅頭でした^^;

あれやこれやと お喋りしながら 駅までの道を歩いていると 喉も渇いてきたことだし

来る時に 帰りはココで^^と決めていた 珈琲50年の喫茶店でお茶することにしました

出逢い_f0179469_23222020.jpg

アップルパイがとってもあっさりとして 美味しかったです(^^)

行くとこ 行くとこで 「今日は何かあるのですか?」と聞かれる桃葉さん

ここでも丁寧に 「西福寺で・・・・・・・・・」 とお答えしていました(^^) 

出逢い_f0179469_2328222.jpg
ゆっくりとお話しさせていただくのは

初めてだったのですが

私のつまらない話もきちんと聞いてくださって

一つ一つ 丁寧に話しをして下さいました

人は人を呼ぶと言います

「本当に素敵な方ばかりなんです」

と周りの方の事をおっしゃってましたが

それは 桃葉さんのお人柄なのでしょうね^^


この日は 桃里さんで頂いた大島に 鹿の帯を結びました

帰って来てから撮ったので ぐちゃぐちゃになってます^^; 出かける前も大して変わらないけど(笑)

出逢い_f0179469_2337320.jpg出逢い_f0179469_23372747.jpg
Commented by R at 2008-11-04 23:36 x
おぉぉぉ。すばらしい着物アデージョが~~
この大島かわいらしいですね!こんな柄もあるんですね~~。
桃葉さんとステキな1日過ごされたようでいいなーー!いいなー!
なんだかお二人、まぶしいですよっっ
Commented by こけし at 2008-11-06 08:11 x
Rさん おはようございます♪
思いがけない素敵な一日となりました
桃里さんで頂いた大島を着てきますと言っていたので
合わせて下さったのかな~と勝手に喜んでいました(笑)
近くにお宝が沢山あるものですね(^^)
大きく取り上げられていないのに、多くの方が訪れていました
他にも調べてみなくっちゃ~^^
by kokeshi_1103 | 2008-11-04 00:00 | お出かけ | Comments(2)