人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語会

落語会_f0179469_23234649.jpg


先日の 寄席デビューから 落語を聞きたい!聞きたい!病にかかりまして(笑)

地元で行われた 桂都丸さんの落語会に行ってきました

◆開口一番   桂 吉の丞
◆住吉駕籠   桂 都丸
   ~中入り~
◆大道芸 
  がまの油   露の 吉次
◆八五郎坊主  桂 都丸

開口一番では 吉の丞さんが 「ときうどん」をされましたが 人によって随分変わるんだな~

とても若々しい「ときうどん」でした^^

都丸さんの「住吉駕籠」は 大笑いの連続で お腹を抱えて笑いました(^^)

笑うって本当に いいわぁ~

都丸さんも言われてましたが 天満天神繁昌亭ができ 連日の大入りでなかなかチケットがとれません

そんな中 2年間で120回も通ったおじいさんがいらして

そのおじいさんの夢は 繁昌亭で死ぬことなんですって

落語聞きながら死なれても~(笑)って面白可笑しく話しておられましたが

笑いながら死ねるなら 幸せですよね(^^)

繁昌亭 行きたいな。。。

終演後 ありがたいことに 白のお着物が素敵な都丸さんと一緒に写真を撮っていただきました(^^)

落語会_f0179469_23381680.jpg

by kokeshi_1103 | 2008-10-24 00:00 | 落語 | Comments(0)