人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢現無双

夢現無双_f0179469_18222356.jpg

月組公演
「夢現無双」ー吉川英治原作「宮本武蔵」よりー
「クルンテープ 天使の都」

武蔵と小次郎の役者さんがとても似合っていましたが
お芝居の流れがショーを見ているようで もう少しがっつりお芝居が観たかったです
後半のショーはタイを舞台にしていて 衣装がとても綺麗でした

夢現無双_f0179469_18232092.jpg

6名での観劇でしたが 着物は3人でした

夢現無双_f0179469_18233244.jpg

花の道は桜がまだ残っていて 他のお花もいっぱいです

夢現無双_f0179469_18232825.jpg

山吹が咲き始めていました

夢現無双_f0179469_18224876.jpg

雨だったので 洗える色無地着物を着ました
歩くときにストレスを感じないで歩けるのは良いのですが
建物の中で雨コートを脱ぎ帯付きでいるときはテンションがあがりません
一長一短ですね
今は昔と違ってポリ素材でも 一見では解らないほど良くできています
ポリ素材だから駄目という考え方ではなく
着る人の感じ方で 選べばいいのだと思います

夢現無双_f0179469_19030837.jpg

千地泰弘さんの蓮糸袋帯を締めて行きましたが
前腹の中央を引っかけてしまいました(泣)
どうしようもないのかなぁ・・・






by kokeshi_1103 | 2019-04-14 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)