人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出の着物

想い出の着物_f0179469_19293306.jpg

着付け教室で一緒に勉強した仲間とは今でも仲良くしていただいています
その中で 偶然実家の近くの方がおられて 
実家に行ったとき 時々ランチしたり お茶したりしています
今日はとても素敵な物を見せていただきました

想い出の着物_f0179469_19293837.jpg

和裁の先生が作られたミニサイズの着物
裁断から仕立てまで全て普通の着物と同じで
衣紋掛けまで ご自分で作られているそうです

周りの方にも とても喜ばれていて
リクエストがあれば作ってくださるそうです

母の着物で 私には小さく シミがあってそのままにしている着物
なかなか処分できないでいるのですが
こんな風に小さくしてもらったら母も喜んでくれるかもしれませんね

想い出の着物_f0179469_18530011.jpg

ランチは 金龍閣
母が好きだったおかゆ がついたランチコースにしました


最近記事の上下に広告が入り削除しても別の広告が表示され 開くたびにテンションが下がります



Commented by こすずめ at 2018-07-20 21:21 x
今晩は。

ウフフ。TV、見てくださいましたのね。
あれ、思いがけなく娘(ぺぎ)も出ていました。

それにしても、酷い写り…って、それが現実なのですね。トホホ。

早朝の寝起きで、寒かったのでホテルの備品:ダウンコートをお借りしての姿でした。
こけしさんにお目にかかるのがますます遠のいてしまいました。。。
Commented by こけし at 2018-07-21 22:03 x
こすずめさん こんばんは♪
昨年行ったところなので、懐かしく観ていました。
観ながら、こすずめさんがブログに書かれていたことを思い出し、すぐに解りました(^^)
朝早くて私は断念しましたが、寒かったのですね。観ているだけではとても気持ちよさそうでした。
珈琲も美味しそうでした~
また、奥入瀬行きたいです!!

お会いできる日を楽しみにしています。もうすぐかなぁ~(^^)
by kokeshi_1103 | 2018-07-15 00:00 | 着物 | Comments(2)