人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンラーメンファクトリー

チキンラーメンファクトリー_f0179469_18543576.jpg

カップヌードルミュージアム
インスタントラーメン発祥の地 大阪池田にあります

チキンラーメンファクトリー_f0179469_18542353.jpg

戦後のやみ市で 冬の寒い中行列の先にあった一軒のおうどん屋さん
を見た 安藤百福氏

一杯の暖かいおうどんのために人は並ぶことができる
それだけ暖かい食べ物には人を幸せにできる
その想いから生まれたチキンラーメン

チキンラーメンファクトリー_f0179469_18542763.jpg

館内には様々な展示や 体験コーナー ショップなどがあり
宇宙食スペース・ラムの展示もありました

チキンラーメンファクトリー_f0179469_18543130.jpg

チキンラーメンファクトリーで作った世界に一つだけのチキンラーメン

小麦粉をこね のばし 蒸したあとに味付けし 
パッケージに自分で絵を描きます
一つ一つの作業がとても楽しくて 笑顔あふれる時間でした
皆さんと 出来上がったチキンラーメンを持ち寄って記念撮影

チキンラーメンファクトリー_f0179469_18543997.jpg

ランチは池田駅前の ひら川
お蕎麦がとても美味しかったです




Commented by こすずめ at 2018-07-06 12:13 x
チキンラーメンには、大きな思い出があります。
懐かしい…

オリジナルの手づくりチキンラーメン、楽しそう♪
皆さん、絵がお上手ですね。

昨日、この雨で休校だった孫の笑太から、
”チキンラーメン非常食”製作中の実況電話報告がありました。
ほぼ1分ごとに、状況報告。
結局27分、水で作ったチキンラーメンは美味しいそうです。
Commented by こけし at 2018-07-06 20:27 x
こすずめさん こんばんは♪
大きな思い出が・・・あるのですね。
大勢で作っていく作業は楽しかったです。

お孫さんの水で作ったチキンラーメンも楽しそう。
お休みを有効利用されてえらいですね。
by kokeshi_1103 | 2018-07-05 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)