人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日寄席

春日寄席_f0179469_20465994.jpg

春日寄席

狸の賽◆桂弥壱
風邪うどん◆桂吉弥
~中入り~
帯久◆桂吉弥

狸の賽は弥壱さんにピッタリな気がしました
帯久は初めてでした
 吉弥さんの人情物は登場人物がはっきりと演じ分けられ
悪党はほんとうに憎たらしい悪党でした

春日寄席_f0179469_22013804.jpg

阪神淡路から2度目の地震を経験し
今回は阪神淡路より恐怖を感じました
家の中はぐちゃぐちゃでしたが 幸いけがもなく
ライフラインもガス以外は大丈夫でした
5日目にガスも復旧し 普段の生活の有難さを痛感しました
大阪ガスの皆さん 復旧のため全国から応援に駆け付けてくれたガス会社の皆さん
震災翌日の大雨の中 30度を超える猛暑の中一生懸命作業されていて
復旧の点検に来られたときも 電話での問い合わせの時も
こちらが恐縮するくらいの低姿勢で謝ってくださいました
ただただ 感謝の気持ちでいっぱいです

震災を通して沢山のことを知りました 

余震の恐怖が頭から離れませんが 
今日は気分転換にと 春日寄席に出かけました
笑うということは とても大切なことですね


by kokeshi_1103 | 2018-06-23 00:00 | 落語 | Comments(0)