人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日寄席

春日寄席_f0179469_17171919.jpg

春日寄席

子ほめ◆桂弥壱
天狗裁き◆桂吉弥
~中入り~
天王寺詣り◆桂吉弥

三番弟子の弥壱さん どんどん成長されているのが伝わってきます
お客さんはほとんどが 弥壱さんのおじいちゃんや おばあちゃんのような年齢
私も含めて 皆さん孫を見るように暖かく見守っていました 

吉弥さんの 二席はどちらも聞いたことがありますが
何度聞いても 面白く 
特に「天狗裁き」は私のお気に入りです

春日寄席_f0179469_17171633.jpg

はなみずきの白と 八重桜の紅と 空の青

帰り道 グランドから聞こえてくる歌声に魅かれて行ってみると
茨木桜まつりのステージで ばんばひろふみさんが歌ってました
「いちご白書をもう一度」「サチコ」など
なつかしいフォークソングを まさかこんなところで聞けるとは

杉田二郎 堀内孝雄 ばんばひろふみ 高山厳 因幡晃によるユニット・ブラザーズ5
を結成し活動をされてるそうで「この街で」という歌を披露してくださいました
こんな歌がジーンとする年齢になったんだと実感した時間でした




by kokeshi_1103 | 2018-04-08 00:00 | 落語 | Comments(0)