人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見クルーズからはるの会

お花見クルーズからはるの会_f0179469_20312312.jpg

ひまわり号で 桜お花見クルーズ
のはずが今年は桜の開花が早く ほとんどが葉桜となってしまいました

お花見クルーズからはるの会_f0179469_20310138.jpg

沢山の船が行き交うなか 水陸両用のダックは目立っていました
いつか乗りたいなぁ

造幣局の八重桜が少しだけ見えました
 船から見える景色にまつわる歴史の説明を聞きながら お弁当をいただいたのですが
説明のお姉さんがとても面白く 楽しい乗船時間となりました

お花見クルーズからはるの会_f0179469_20313266.jpg

冬に逆戻りかと思うくらい寒く 風も強かったのですが
せっかくなので デッキに出て記念撮影

お花見クルーズからはるの会_f0179469_20311079.jpg

乗船の後は 「はるの会」におじゃましました
舞台の上の姿は 日頃気さくにお喋りしている姿とは別人で
美しく 素敵でした

お花見クルーズからはるの会_f0179469_20310666.jpg

乗船後のティータイムは カフェ コム サ

帰りは ガーブウィークスで乾杯~(^^)焼き立てのピザが美味しかった!

お花見クルーズからはるの会_f0179469_20311640.jpg

染結城に単衣の羽織で出かけましたが ショールが要るくらい寒かったです

101.png

帰りの電車でのことです
Aさんと二人座っていると 前に中学生くらいの女の子が二人
私たちのことをずっと見ています
可愛い笑顔で 目が合ったのですが 知り合いではなさそうな・・・
「綺麗だなと思って」と嬉しい言葉をかけてくれました
おばちゃん二人の着物姿でも 綺麗だなと思ってくれることが嬉しくて
「ありがとう~大きくなったら着物いっぱい着てね」
と言うと 恥ずかしそうに降りて行きました




by kokeshi_1103 | 2018-04-07 00:00 | 絹の会 | Comments(0)