人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカーレットピンパーネル

スカーレットピンパーネル_f0179469_20412408.jpg

星組公演「THE SCARLET PIMPERNEL」
紅ゆずるさんのトップお披露目
初演から何度か観ましたが ナンバーも良く
お話しも面白い演目
演じる人によって全体のイメージががらっと変わることも面白いです
紅さんは個性的な役者さんですので これからは
オリジナルで紅さんに合ったお芝居を期待しています

スカーレットピンパーネル_f0179469_22160124.jpg

階段撮影は2回に分けて
mayちゃん 琴さん お久しぶりのTさん

幕間 終演後のランチともに ゆっくりとお喋りできて楽しかったです

スカーレットピンパーネル_f0179469_22160685.jpg

薄い藤色に染めてもらった無地結城 薄いピンクにも見え重宝しています
帯はクメール織の袋帯
帯締めは有難いご縁で手元に届いた細見華岳さんの綴れ

177.png

クメールシルクは先日「情熱大陸」でも紹介されていました
カンボジアの長い内戦で途絶えかけていた伝統工芸クメールシルクを
日本人の友禅職人だった森本喜久男さんが再興させました
森本さんは森を買い養蚕から織まで村人の手で出来るようにし
余命宣告されながらカンボジアの地で頑張っておられます
そんな大切なシルクを帯に仕立てたものを身に着けることが出来幸せです

スカーレットピンパーネル_f0179469_09485639.jpg





by kokeshi_1103 | 2017-04-16 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)