人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の旅


金沢の旅_f0179469_19270220.jpg
加賀友禅の彩色を見せていただきました
左上はTV「花嫁のれん」に登場されたときに実際に彩色していた物と台本
左下は北陸新幹線開通記念に染められた物です
ドラマのために作られた花嫁のれんの写真を見せていただいたり
色々なエピソードを聞かせていただきました

金沢の旅_f0179469_19272145.jpg
ドラマで何度も登場した梅の橋と浅野川

金沢の旅_f0179469_19272726.jpg
昔ながらのお茶屋が残る町でも
観光客が少ない穴場の主計町


今回も「まいどさん金沢」のボランティアガイドさんにお願いしましたが
金沢の町を見渡せる高台や 地元のお寺さんの中にある観音様 
ガイドさんのお友達の職人さんのお宅 などに案内していただき 貴重な体験をさせていただきました

金沢の旅_f0179469_19273658.jpg

お泊りは金沢からバスで1時間弱の湯涌温泉

金沢の旅_f0179469_19492092.jpg

のんびり温泉につかって 美味しいものをいただいて 幸せ時間

金沢の旅_f0179469_19274329.jpg

翌朝はしとしと雨の中 兼六園へ
カメラのレンズに雨粒がついて曇ってしまいました
満開の兼六園熊谷桜

金沢の旅_f0179469_19275298.jpg

ゆずり葉

金沢の旅_f0179469_19274986.jpg

樹齢何年なのでしょう

金沢の旅_f0179469_19281048.jpg

21世紀美術館でちょっと一休み

金沢の旅_f0179469_19280563.jpg

プールの中に入りました(^^)

金沢の旅_f0179469_19265443.jpg

近江町市場で海鮮丼

金沢の旅_f0179469_19270546.jpg

金沢で出会ったお花たち




by kokeshi_1103 | 2015-04-18 00:00 | お出かけ | Comments(0)