人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェビグデン

カフェビグデン_f0179469_18354365.jpg

CAFE BIGOUDENE
本場のガレットを食べれる フランス人兄弟のお店

カフェビグデン_f0179469_18353791.jpg

そば粉 塩 水のみで作られるガレット
お塩はブルターニュで作られるゲランドの塩
そば粉と塩 同じ材料でも 国が違うと 食べ方も違って面白いですね

カフェビグデン_f0179469_18352980.jpg

久しぶりに さくさくさんとご一緒させて頂きました
ろうけつ染め小紋に黄色の絞りの帯がとても可愛かったです♪

カフェビグデン_f0179469_18353362.jpg

帰りは船場センタービルを二人で うろうろ わいわい(笑)
珍しいクメール織りの帯を見せていただきました
とっても軽くて個性的 平面で見るより立てて合わせて見る方がずっと良かったです

カフェビグデン_f0179469_18352298.jpg

赤城紬単衣に米沢間道八寸帯 帯締めは東風杏さんのつゆしずく


Commented by makokichi at 2014-10-09 19:18 x
ガレットおいしそーですね~!!
深い色だから「つゆしずく」は通年いけそう!!
ありがとうございま~す!!
Commented by こけし at 2014-10-09 22:28 x
makokichiさん こんばんは♪
ガレットとても美味しかったです。種類も多いので隣の人のが何か気になったりして(笑)
また食べに行きましょう~
ボルドーにして良かったです。通年OKですよね(^^)
by kokeshi_1103 | 2014-10-07 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)