人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足袋の誂え


足袋の誂え_f0179469_7443848.jpg

2014年春グランドオープンのあべのハルカス

足袋の誂え_f0179469_7445444.jpg

現在上れるのは14階までですが せっかくなので上ってみました
ここでも通天閣(左端)を見下ろせる高さです 60階300mはどんな景色になるのでしょうね

足袋の誂え_f0179469_745447.jpg

帰りに足袋のお誂え
一度きちんと測ってもらいたいと思っていたのですが 今回特別期間と言う事で行ってきました
左の測定器に片足ずつ乗せると自動的に細かいサイズが出てきます
甲の高さだけは でないので 職人さんが手で触って確認してくださいます
職人さんに仮の足袋を履かせてもらい つま先 幅 足首などチェック 無駄のない手の動きが気持ち良いです
お着付けの時も 無駄のない動きで 素早くすることが大切だと 改めて感じました

足袋の出来上がり とても楽しみです




by kokeshi_1103 | 2013-08-22 00:00 | 着物・小物 | Comments(0)