人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付けのお稽古


着付けのお稽古_f0179469_19103761.jpg

先週に引き続き 着付けの夏季講習で京都へ行ってきました
朝から夕方まで内容がびっしりなので ゆっくりと京都を楽しむ時間もありません

着付けのお稽古_f0179469_19104922.jpg

一時間のお昼休みに大急ぎで 京すいしん

着付けのお稽古_f0179469_19105952.jpg

とても美味しかったので 今度はゆっくりと時間のある時に伺いたいです

着付けのお稽古_f0179469_19112860.jpg

JR京都駅広場の京都府物産協会50周年記念展では 楽しい展示が沢山ありました
糸の重さを計る昔のはかり

着付けのお稽古_f0179469_191137100.jpg

手の込んだ可愛いこっぽり

着付けのお稽古_f0179469_19115333.jpg

花札の木版

着付けのお稽古_f0179469_1912625.jpg

絞りの道具

着付けのお稽古_f0179469_19121871.jpg

練習後はcafe Cento Centoで甘いもの♪
先週はカフェ難民になったので 今回は下調べしてきました(笑)

着付けのお稽古_f0179469_19123147.jpg

フロマージュ・ブランと珈琲でほっと一息です

着付けのお稽古_f0179469_1912432.jpg

空中径路では 京都市とケルン市(ドイツ)の姉妹都市提携50周年を記念して写真が展示されていました

普段自分で着ることはあっても 人様に着せることはあまりなく 男性となるとなおの事です
今回の講習で 日々の練習と 定期的な勉強は必要だなと改めて感じました

by kokeshi_1103 | 2013-06-09 00:00 | 食・京都 | Comments(0)