人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日寄席・第100回


春日寄席・第100回_f0179469_1947513.jpg

記念すべき第100回の春日寄席
立派な垂れ幕とお祝の蘭の花が飾られていました
マクラで最初は5.6人のお客さんだったと言われていましたが
今では独演会のチケットが取れないほどの人気落語家さんになられた吉弥さん
今でもこの会を続けてくださって 本当にありがたいと思います

今日は弥太郎さんが一本立ちして別のお仕事に行かれたので
本来の姿に戻って 吉弥さんが2席たっぷりと聞かせて下さいました

「牛ほめ」★桂吉弥
「昆陽の御池」★桂吉弥

いつものことながらお上手!!落語って本当に面白いです!

春日寄席・第100回_f0179469_1936967.jpg

始まる前にこあらちゃんと琴さんとFさんと カフェtumikiでティータイム

春日寄席・第100回_f0179469_19361928.jpg

とても広々とした空間 

春日寄席・第100回_f0179469_1936372.jpg

小学校の教室を思い出しました

春日寄席・第100回_f0179469_19364689.jpg

1階は可愛い雑貨屋さんで カフェは2Fにあります

春日寄席・第100回_f0179469_1937070.jpg

メニューも楽しくて目移りしてしまいます
今日はいちごミルクのチーズケーキとアイス珈琲にしました

春日寄席・第100回_f0179469_19371085.jpg

日比野琴さんが重たいのに持ってきてくれたアイパッドで 筆談アプリを見せてくれました
ありがとう~




by kokeshi_1103 | 2013-05-06 00:00 | 落語 | Comments(0)