人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物でぶらっと金沢・二日目


着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_2341127.jpg

温泉のあるホテルを選んだので 一日目の疲れも残らず爽やかな朝です
心配していた雨は夜中に降ってくれて 青空が広がる良いお天気になりました^^
寒いけど 手袋やショールは無くても大丈夫です

今回の目的の一つは 金沢21世紀美術館のプールでした
それが残念なことに 展示の準備中で外からしか見る事ができず kaoさんとリベンジを誓ったのでした!!

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_23513165.jpg

でも 遊べる所はいっぱいあるのです
敷地内に沢山埋め込まれているラッパは 必ずどこかと繋がっていて遠く離れていても声が聞こえるのです
どことどこだー?とあちこち走り回って 〇や×のサインを送る二人(笑)聞こえると感動します!
おばあちゃんとお孫さんの二人もいらして 一緒に遊んでもらいました(笑)

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_23551519.jpg

二人が写ってるのが見えますか?(^^)v なんなとして遊ぶ二人・・・

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_23563021.jpg

敷地内にある お茶室「松涛庵」 この空間を二人締め!
貸切なのをいいことにパシャパシャお互いに写真を撮りあいっこしていると 関係者の男性がやってきて
「お茶室の下見ですか?」と^^ 着物を着ているからでしょうか
そこから お茶室の説明や歴史の事をお話してくださって なんとこれから行こうと思ってる友禅会館まで
案内してくださることに! 金沢の人は皆さんとっても優しい(^^)v

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_1103946.jpg

加賀友禅伝統産業会館では 美しい加賀友禅を目の前にして幸せいっぱいの二人♪
本当に美しい。。。

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_114566.jpg

そして 兼六園 
人が少なくゆっくりとお庭を楽しむことができました

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_1152463.jpg

お琴を表しているとkaoさんに教えていただきました 雪吊り

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_1171235.jpg

梅林は梅が見ごろでした

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_1175264.jpg

山には雪が残っています

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_1185028.jpg

時雨亭でお抹茶と上生菓子をいただきました

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_1311334.jpg

残り時間も少なくなってきました あとはどこに行きましょうか・・・

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_121365.jpg

思い残すことのないように 近江町市場で海鮮丼を頂いて サンダーバードに乗り込んだのでした

着物でぶらっと金沢・二日目_f0179469_12226.jpg

二日目は 帯を黒に変えて現代アートのイメージで 帯留めは蒔絵の桜

二日間着物で通した旅でしたが荷物も少なくてすみますし なにより草履は足が楽です
kaoさん 楽しい旅をご一緒してくださって有難うございました
また行きましょうね~ 次はどこにしましょう(笑)




Commented by kaokaolululu at 2013-03-23 17:41
kaoです~。
このたびは、ご一緒いただきまして、ほんとうにありがとうございました!
こけしさんが同行いただいたおかげで、このような素敵で楽しい旅を経験することができました。
人に恵まれた、思い出いっぱいの旅でした。
着物で旅行って、大変だろうな~って思ってましたけど
案外、楽でしたね~。次はどこに行きましょうか(笑)?
もういちど、ありがとうございました!
Commented by こけし at 2013-03-25 10:27 x
kaoさん おはようございます♪
こちらこそ、kaoさんの募集がなければ行けなかった旅です
今回の旅は時間の流れがとても良く、出会いが沢山あった旅でしたね
21世紀美術館が最初の目的だったけど、プールが遠目だけだったことも
あまり残念だと感じませんでした(笑)
着物旅もいいものですね 又行きましょう~
素敵な旅をありがとうございました
by kokeshi_1103 | 2013-03-21 00:00 | お出かけ | Comments(2)