人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エル・グレコ展


エル・グレコ展_f0179469_22564552.jpg

国立国際美術館で開催中の

エル・グレコ展_f0179469_22572195.jpg

エル・グレコ展に行ってきました
ハッとする色 美しい登場人物 日本でこれだけ多くの作品を見られることは幸せです

エルグレコの愛したトレドの町を歩き パラドールから全貌を眺めながらお茶したことを思い出しました
どうしてもトレドに行きたくて マドリッドのホテルで偶然一緒になった日本女性と二人で
レンフェ(新幹線みたいな列車)に乗って行きました 今思うと無謀な行動でしたね
でも今しかない!と思ったのです ハプニングありの小旅行でしたが 全てを打ち消すほどの美しい町でした

エル・グレコとはイタリア語でギリシャ人という意味 本名はドメニコス・テオトコプーロス

エル・グレコ展_f0179469_2257347.jpg

「無原罪のお宿り」の天使の羽のよう・・・

エル・グレコ展_f0179469_2257432.jpg

館内からも外からも入れる中之島ミューズ

エル・グレコ展_f0179469_22572679.jpg

ランチセットはハンバーグにチキンとベーコン ボリューム満点でした


by kokeshi_1103 | 2012-11-20 00:00 | 観・展覧会 | Comments(0)