人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松菱文様


松菱文様_f0179469_17563284.jpg

松菱文様の袋帯
着物を着始めたころに誂えた一本ですが 洋服感覚で地味な色目ばかりに目がいってました

初めてきちんとしめてみましたが 似合う年恰好になってきたようです(笑)
今日は この帯で「後見結び」のお稽古をしました
かたちが大切な結び方ですが 柔らかくても形が取りやすくこれから重宝しそうです♪

松菱文様_f0179469_17563644.jpg





Commented by kelly at 2012-11-08 11:44 x
この私でさえ(笑)着物へのとっかかりは、地味な色目の着物と帯でした。鶯色にプラチナ色の帯を地味派手に着こなされるのは、こけしさん
らしいコーデですね。歳格好!最近ちょっと気になります(爆)
Commented by こけし at 2012-11-10 21:06 x
kellyさん こんばんは♪
最初はどうしても洋服のイメージで色柄を選んでしまいますよね
でも、kellyさんの地味な色目の着物姿は想像できません(笑)
年齢に合ったものっていうのは、ひとそれぞれだと思うのですが
自然と似合わなくなるものってあるんだな~と最近思うようになりました
kellyさんはまだまだ大丈夫です!!今までどおり素敵に着こなしてくださいね~
by kokeshi_1103 | 2012-11-02 00:00 | 着物 | Comments(2)