人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音羽山荘床


音羽山荘床_f0179469_23233099.jpg

夏の恒例行事となりつつある 箕面音羽山荘の川床へ今年も教室の仲間と行ってきました
今日はちょうど箕面祭りの日で 駅から滝へ向かう山道も大勢の人が行き交います
今年の床はいつもより駅から近い場所です

音羽山荘床_f0179469_23234250.jpg

お料理は見た目よりお腹いっぱいになりました
他に茶わん蒸し 小ぶりの鍋 ご飯と香の物 デザート

音羽山荘床_f0179469_23235620.jpg

二人だと こちらのお席になるみたいで とてもいい雰囲気ですね

音羽山荘床_f0179469_23241717.jpg

一日だけのキャンドルライトが行われていました
箕面と言えば紅葉 こちらはキャンドルで紅葉が描かれています

音羽山荘床_f0179469_23243319.jpg

キャンドルの明かりを楽しみながら ぶらぶらお散歩

音羽山荘床_f0179469_23244832.jpg

駅までもどって ザ・喫茶店みたいなお店で一休み
あまりの暑さに ミルクみぞれを注文 生き返った~!!

音羽山荘床_f0179469_2331042.jpg

有松絞の浴衣を着物風にして 羅の名古屋を結びました
帯留めは先日の展覧会でいただいた 東風杏さんの帯留めです


Commented by may at 2012-07-30 21:10 x
こけしさんのこの絞りの浴衣姿、毎年素敵だ~と思ってます。
夏ですねー
Commented by makokichi at 2012-07-30 21:13 x
今年は箕面の川床の予定が今のところないので
帯留めだけでも参加させていただき
うれしいですぅ。
ありがとうございました。

Commented by 日比野琴 at 2012-07-30 21:57 x
わー、ステキ!
目から涼を感じられました。
私も箕面の川床に行ってみたいです
Commented by こけし at 2012-07-30 22:50 x
mayちゃん こんばんは♪
ありがとうございます~
毎年、今年で終わりかなと言いながら着てます(笑)
私のイメージとは全然違いますよね・・・
Commented by こけし at 2012-07-30 22:53 x
makokichiさん こんばんは♪
今年は予定がないのですね、お会いできるかしらと気にしていたのですが。
この帯留め皆さんに好評でした!
大きいのに邪魔にならず、涼しげでお気に入りです
有難うございました
Commented by こけし at 2012-07-30 22:56 x
日比野琴さん こんばんは♪
近くでお手頃ですよ~是非是非!
時間帯はなるべく遅めがおすすめです 
5時でも暑いです。。。
Commented by kao at 2012-07-31 08:24 x
キャンドルのもみじがイイカンジですね~。
夏の盛りにもみじを見ると、ちょっとだけさわやかな気分になるのは
わたしだけでしょうか?
暑い暑いと文句ばっかり言ってないで、
こんな風に暑さを楽しむのも、日本の知恵ですね~。
わたしもこの浴衣、大好きです☆
Commented by こけし at 2012-08-01 12:53 x
kaoさん こんにちは♪
一日だけのキャンドルライトだったのですが
ちょうどその日にあたり、ラッキーでした
他にも沢山のキャンドルがありましたが、もみじは箕面ならではですね
夏帯にももみじや秋草の柄はありますね、涼を求める所以でしょう
浴衣、皆さんに褒めていただいて嬉しいです☆ありがとうございます
by kokeshi_1103 | 2012-07-29 00:00 | 絹の会 | Comments(8)