人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶屋町ランチ


茶屋町ランチ_f0179469_14482116.jpg

今日はTさんWさんの観劇日 茶屋町でランチするのはどこがいいでしょう?
とメールをいただきましたが
梅田はお店がありすぎて 探しきれずいつも迷います

いくつか調べてみたのですが あいにくのお天気で劇場近くのかつくらになりました
私もランチだけご一緒させていただきました♪
あれもこれもと思ってお喋りしているとあっと言う間に時間が過ぎてしまうのはいつものこと
今日は頂いたものを写真に撮るのを忘れてしまったのでお店の入り口のみで(笑)

茶屋町ランチ_f0179469_15382862.jpg

いつも後ろ姿を激写して申し訳ございませんm(--)m
辛夷でしょうか 木蓮でしょうか うっすら桃色地に映えてとても綺麗な染め帯でした

茶屋町ランチ_f0179469_14485948.jpg

お二人が劇場に入るのを見送った後は 古本屋さんが並ぶかっぱ横丁をぶらぶら
古本屋さんって見ているだけでも楽しいです!

茶屋町ランチ_f0179469_14491258.jpg

いつもなら一人お茶する所ですが 着物の裾を捲り上げて帯に挟み雨ゴートを着ていたので
着脱の面倒を考えるとお店に入る気になれず
いちご大福を買って そそくさと帰宅 ゆっくりと自宅でお茶しました(笑)

茶屋町ランチ_f0179469_14492624.jpg

キモヅカ後のお喋りタイムに毎回着物で参加下さるマダムTさん
私もランチだけでも着物で行かなくっちゃ!と着物で参加
いつもは前日にコーデを決めて準備しておくのですが 今日は何も準備していなくて
朝慌ててコーデを考えました こんな時は自分の好きな物になるのですね
春色が全然ありません^^; 結城紬に紅型袋帯(路寿庵さん)

天気予報では雨マークが一つもなく 出かけるまで全く雨の準備をしていなかったのですが
玄関を開けると雨が・・・慌てて道中着を雨コートに替え 草履も替えてバタバタと出かけました
そんな話をすると ある方は慌てないように雨コートなどは玄関に置いてあるとお聞きしました
なるほど!いいアイデアだわと思いましたが 
冷静に考えてみると我が家にはそんなスペースはありませんでした^^;



Commented by may at 2012-03-19 20:51 x
あ、今日もバックシャン(笑)
もう一人はやっぱり着物じゃなかったんですね…(-_-)
Commented by こけし at 2012-03-20 20:27 x
mayちゃん こんばんは♪
後ろ姿の麗しいのは梅だけではありませんね^^
はい、そのとおりです(笑)
by kokeshi_1103 | 2012-03-18 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)