人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーリンベルト


コーリンベルト_f0179469_1911429.jpg

最近一人ランチの時はパン屋さんで済ます事が多かったので
今日は北欧館で ハンバーグ乗せオムライス♪
梅田でゆっくりと本が読めるお店を探すのは難しいのです
最初 富国生命ビル地下に行ってみたのですが美味しそうだけどゆっくりできそうもなく
うろうろしていてここになりました 
店内はきっちりと分煙されていて 一人でも気兼ねせず本が読めました
禁煙席は女性一人が多かったような気がします
他にも一人でゆっくりできるお店 ご存じの方は教えてください~

コーリンベルト_f0179469_19111590.jpg

今日の単発レッスンは 普段使わないコーリンベルトを使った着付けを教えてもらいました
これでないといけないと言うのではなく 色々な方法を覚えておくと良いですよとの事
コーリンベルトや枕を乗せる台など 母が使っていた物で私は使わない物が箪笥に入ってます
どこに使うかは解りますが 細かい場所や方向など なるほどと思う事がいっぱいです
長襦袢の胸元から襟元の合わせ方に目から鱗だったり
私がこだわっていた所が 意外とそんなもんですと言われたり(笑)
今までも教えて頂いた事で 私がきちんと理解していないだけなのかもしれませんが
新しい風を感じるのは 大切なことだと思いました

紺地に青の角通し江戸小紋 紅型紬地袋帯(路寿庵さん)で色を抑えて

コーリンベルト_f0179469_19121811.jpg

後ろ 畳み方が悪かった様でシワシワ^^;帯締めの房が飛び出てますね(笑)
紺地の道中着を羽織って行きました




Commented by W at 2011-12-06 12:53 x
このコーデ大好きです♪
素敵!素敵!!
Commented by may at 2011-12-06 20:25 x
私も好きです。特にコート(笑)
Commented by こけし at 2011-12-07 21:17 x
Wさん こんばんは♪
ありがとうです
水色、Wさん好きだもんねー
Commented by こけし at 2011-12-07 21:17 x
mayちゃん こんばんは♪
コートはこれしかありません(笑)
by kokeshi_1103 | 2011-12-05 00:00 | 練習 | Comments(4)