人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物ショー


着物ショー_f0179469_21284986.jpg

お久しぶりのkaoさんとキモオデ♪ まずはランチです 
一応お店は決めていたのですが予約もしてなく 先斗町をぶらぶら歩いてるうちに
こちらのお店に入ってました 「ビストロらんまん」
後で気が付いたのですが以前に伺った「くらがり まさ」 「たまゆら」と姉妹店なのでした

着物ショー_f0179469_2139435.jpg

前菜は湯葉

着物ショー_f0179469_21423851.jpg

京水菜のサラダ 冷静ジャガイモのスープ 天然酵母パン

着物ショー_f0179469_21462878.jpg

鶏肉のクリームソース 生パスタ

着物ショー_f0179469_2147443.jpg

デザート 飲み物がついてないのがちょっと残念。。。

着物ショー_f0179469_21474366.jpg

久し振りにいっぱいお喋りしてお腹いっぱいになった後は歌舞練場に向かいます
途中 先斗町公園で記念撮影 良いお天気です~^^

着物ショー_f0179469_21492340.jpg

「京都 彩の祭典」着物ショー
初めて桟敷席に座って嬉しい二人♪ お互いに撮り合いっこ

着物ショー_f0179469_21513259.jpg

着物ショーですが モデルは5人ほどのモデルさん以外 皆さん素人さん 
それぞれに素敵なお召し物を舞台上でモデル歩きで披露します
kaoさんと二人 あ~じゃこ~じゃと言いながら楽しく見せていただきました

着物ショー_f0179469_21563855.jpg

やっぱり 綺麗色 はんなり がいいね~と二人の意見がまとまったのでした

着物ショー_f0179469_2203381.jpg

間には 舞妓さんの踊りもありました

着物ショー_f0179469_2214039.jpg

だらりの帯 髪型 可愛いですね~♪

着物ショー_f0179469_2221148.jpg

地方さんもとても素敵です

着物ショー_f0179469_2225487.jpg

そして そして 栗大好きなkaoさん! 流しときましょ~
来月は「柿」ですよ!「柿」!!

着物ショー_f0179469_224591.jpg

今日から衿も小物も衣替え 襦袢も単衣に変えました
着物はまだ単衣です 白山紬に こけし帯


 



Commented by kao at 2011-10-03 08:25 x
お久しぶりにごいっしょしてくれはりまして、おおきにどした(笑)。
着物ショーも楽しくて、勉強になることもたくさん!
舞妓ちゃんのかいらしさは、たまりまへんな~。
仕草はこんどの舞妓変身のトキの参考にさせてもらいます(笑)。
↑まだやる気?
Commented by kelly at 2011-10-03 09:46 x
呉服の伝統を守る京都の着物ショーにブーツにあの丈とは
びっくりしました。若い人にも着せようという並並ならぬ努力でしょうか。
舞妓変身はぜひアップを!みんなでやればコワくない!(爆)
Commented by W at 2011-10-03 13:01 x
地方のお姉さんがとっても素敵ですねー
私も一緒に流したかったですっ
今年は梅しか食べてません(涙)
Commented by こけし at 2011-10-03 22:12 x
kaoさん こんばんは♪
こちらこそ、ゆっくりお喋りできて楽しかったです
着物ショーある意味面白かったね(笑)
舞妓さんは本当に可愛らしい~♪だらりの帯~♪
おー次の変身が楽しみですねぇ
どんどんやってください!写真見せてね
Commented by こけし at 2011-10-03 22:15 x
kellyさん こんばんは♪
このスタイルはびっくりでした!切ったのかな、もったいない。と言うのが二人の感想でした(笑)
前後ろ逆にしてるのもびっくりでしょう~
他は全部普通だったのですけど、お楽しみってとこでしょうか
こんなスタイルで町歩かれたら嫌やわ(笑)
舞妓変身はkaoさんだけで、私はやりません~
って、できません~が正しい!
Commented by こけし at 2011-10-03 22:17 x
Wさん こんばんは♪
舞妓さんも可愛いけど、いつも地方のお姉さんの艶やかさに
目が行ってしまいます
来月は柿!一緒に流しましょう~
Commented by kosuzume2 at 2011-10-04 20:50
はじめまして。
きもの好きな方のブログを探していて、出会いました。
京都にお住まいでしょうか?着こなしとお好みが、素敵ですね。
私も、外出は出来るだけ和服でと思いながら、最近ちょっと億劫な時もあります。
またお邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。
Commented by こけし at 2011-10-05 19:35 x
kosuzumeさん こんばんは♪
ようこそお越しくださいました
コメントいただいて、とても嬉しいです^^
京都には着物で出かけることが多いですが、住まいは大阪です。
kosuzumeさんもお着物で出かけられるのですね
楽しみにブログ見せていただきます
着物の覚書のつもりが、食べ物ブログになってしまってますが
又よかったら遊びに来て下さい^^
こちらこそ宜しくお願いします。
by kokeshi_1103 | 2011-10-02 00:00 | 食・京都 | Comments(8)