人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和 あいだ


和 あいだ_f0179469_15115690.jpg

駅までの道 どこからか金木犀の香りがしてきました
七五三の小物を探しに船場に向かいます

可愛い小物巡りをしながらお目当ての物を順番にゲット!
今日は自分の着物や帯は見ないと決めて(笑)

和 あいだ_f0179469_15155256.jpg

お昼を食べるのにいいお店を紹介してもらいました
「和あいだ」ビルの2階ですが入口が解りにくいのが難点です
看板を見て右側にあるドアを開けるとエレベーターと階段があります

和 あいだ_f0179469_15231326.jpg

カウンターだけのこじんまりしたお店です

和 あいだ_f0179469_15234164.jpg

メニューは昼は幕の内だけ 1500円ですが
一つ一つが丁寧で手を抜いていない 本格的な料亭のお味というイメージでした
最初にお吸い物が出ます 今日は松茸と蛤 お出汁がとても美味しくて次が楽しみになります
幕の内のおかずは季節によって変わりますが 今日は車海老があり尻尾と頭もこんがり
焼いてあり美味しくいただけました
甘鯛 秋刀魚 鯛の昆布締め大根おろし和え などどれもこれも大満足です

和 あいだ_f0179469_1530586.jpg

ご飯はおかわり自由で 赤だし付き
梅干しと昆布の佃煮も蓋付き小鉢で出てきました

和 あいだ_f0179469_15324859.jpg

夜には色々なお魚がいただけるみたいです♪
一人でも入りやすいお店です 又行こう~っと(^^)V




Commented by may at 2011-10-01 22:04 x
お花の写真、久しぶりな気がします~~嬉し♪
こけしさんと一緒にいたら美味しいものがいつでも食べられそうです(笑)
Commented by こけし at 2011-10-01 22:12 x
mayちゃん こんばんは♪
私も久しぶりだわと思ってアップしました^^;
マクロが1センチまでのはずなのになかなかうまく写せなくて・・・
食いしん坊だからね~(笑)身体が成長著しくて困ったもんです
by kokeshi_1103 | 2011-10-01 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)