人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ~氷点下ビール~宇治しるこ


ビストロ~氷点下ビール~宇治しるこ_f0179469_21171837.jpg

日比野琴さんがおフランスの会で毎月行かれてる
 ビストロ・ダ・アンジュへお連れいただきました
 
前菜は生ハム

ビストロ~氷点下ビール~宇治しるこ_f0179469_211730100.jpg

メインは子羊

ビストロ~氷点下ビール~宇治しるこ_f0179469_21175320.jpg

デザートは トマトのアイス オレンジジュレ

地下にある店内は決して広いとは言えませんが とてもいい雰囲気です
ワインはシェフみずから買い付けに行かれるというこだわり
パンも美味しくて 食後の紅茶もほっとします
琴さん 素敵なお店をご紹介くださって 有難うございます


ビストロ~氷点下ビール~宇治しるこ_f0179469_2118832.jpg

そしてサリィさんが楽しみにしてらした エクストラコールドBAR
お店の外ではマイナス2℃ 店内はマイナス2.2℃
行列が出来ると覚悟していましたが そんなに待つ事無く入店できました

ビストロ~氷点下ビール~宇治しるこ_f0179469_21182061.jpg

5人中3人がジンジャエールって私たちだけです(笑)
2杯目からは自分で注ぐ事もできます
ドキドキしながらとっても嬉しそうに注ぐ サリィさん♪ 可愛い♪

ビストロ~氷点下ビール~宇治しるこ_f0179469_21183277.jpg

泡がきめ細やかで 冷たさが最後までそのままなのだそうですよー
一口だけいただきましたが ビールの苦さが少ないような気がしました

ビストロ~氷点下ビール~宇治しるこ_f0179469_2156592.jpg

あとむちゃん mayちゃん サリィさん こけし 琴さん
店内着物だけでも目立つのに キャーキャー記念撮影までして 注目を浴びていたのは
間違いありません^^; ツイッターでつぶやかれてたりして・・・

心斎橋筋を北上して船場センター街へ
皆それぞれがお目当ての物をお買い上げ(^^)v

ビストロ~氷点下ビール~宇治しるこ_f0179469_21184881.jpg

〆は ちもとの 宇治しるこ

ビストロ~氷点下ビール~宇治しるこ_f0179469_21185827.jpg

夏大島に まこきちさんの扇帯留めをポイントに



Commented by サリィ at 2011-07-31 11:44 x
おかげさまでたくさんの念願が一度にかなって、うれしい一日でした。
暑いのに、行列にもお付き合いいただき…本当にありがとうございました。
焼き豚シスターズ(?)の一員に加われたこともうれしかったです(笑)
伊勢の地を再訪いただいた際は、また色々とご案内させていただきますね!
Commented by こけし at 2011-07-31 22:24 x
サリィさん こんばんは♪
サリィさんの願いが叶ってそばにいるだけでしたが
私まで幸せ~な気持ちになりました
ありがとうございました
焼き豚シスターズ、又感想聞かせてくださいね
伊勢近いうちに是非宜しくお願いします
Commented by あとむ☆ at 2011-08-04 23:32 x
楽しかったです~!
そして、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

また伊勢でお待ちしていますね
Commented by こけし at 2011-08-05 07:49 x
あとむ☆ちゃん おはようございます♪
お久しぶりでしたね~
遠くから有難うございました
あの反物確保しておきましょうか(笑)
神楽見れたらいいなぁ。。。
Commented by あとむ☆ at 2011-08-05 21:18 x
こんばんは~

あの反物、あきらめます(涙)
かなり後ろ髪はひかれますが。
実は別の物を購入いたしまして・・・(爆)
ただし、お披露目は来年になります(笑)

また、内宮の舞は調べておきますね。
Commented by こけし at 2011-08-05 23:25 x
あとむ☆ちゃん こんばんは♪
わーお披露目楽しみにしてますね~
でも・・・お得だよね(まだ言う?笑)
by kokeshi_1103 | 2011-07-30 00:00 | 食・大阪 | Comments(6)