人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセストヨトミ


プリンセストヨトミ_f0179469_21172948.jpg

大阪全停止 大阪城が赤く燃える

どういうこと?

映画 プリンセストヨトミを観ました

なるほど・・・ 漫画みたいだけど大阪っぽいかも

夕刊に掲載されていた 堤真一さんのコメント
「大阪人には、バイタリティーというか、一歩下がらず自己をアピールするところが
あるでしょう。良いものも悪いものも、お金持ちもホームレスも、雑多なものが
ちゃんと絡み合っている。だからこんなファンタジーでも成立しうるんじゃないかなって」

映画を観た後 原作を読んでます
阪急電車と逆バージョン

映画で突っ込みどころの場面は 原作を読むとそうか~と思うところが多く
私的には 先に原作を読んで 映画を観るほうが 楽しめるかもと思いました



Commented by あとむ☆ at 2011-06-06 22:09 x
ご無沙汰しています

私も金曜日のレイトショーでこの映画を見ました!
突っ込みどころがいくつかあって、原作を読もうと思いました。

大阪の人が、あの大阪弁を聞くとどう思うのかしら・・・と
思いながら映画館を後にしました(笑)。

またお会いする日を楽しみにしています。
Commented by こけし at 2011-06-06 23:00 x
あとむ☆ちゃん こんばんは♪
コメントありがとうございます
映画での突っ込みどころは原作を読むと
なるほど~と思いますよ、きっと!
原作の方がテーマが伝わってきていいかもと思いました
大阪弁って難しいですよね
阪急電車の時も思いましたが、大阪のオバちゃんって絶対って言っていいほど、ヒョウ柄の服きて登場しますよね(笑)
今度はいつお会いできますでしょうか^^楽しみに待ってますね
by kokeshi_1103 | 2011-06-01 00:00 | | Comments(2)