人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日寄席


春日寄席_f0179469_17255396.jpg

例年になく早い梅雨入りが発表された今日も雨でした
今やTVでもおなじみのお顔となった吉弥さん
先日の独演会評もべた褒めだったそうです
それを又まくらに使うところがにくい!
本当に毎回毎回楽しませていただいてます


春日寄席

前座 桂弥太郎◆狸の賽
一席目 桂吉弥◆蛇含草
二席目 桂吉弥◆質屋蔵


一番弟子の弥太郎さん 聞くたびにお上手になられて楽しみですね

「蛇含草」最後のおもちの姿が想像するだけで笑えます
 おもちを食べるしぐさがお腹の皮がよじれるかと思うくらい可笑しかったー

「質屋蔵」声色を変えるところや 目の表情など ほんまに面白いわー
 顔の角度や目の表情をちょっと変えるだけで人が変わり なりきってしまうのがすごい!

たとえ狭くて足がしびれようが 大雨の中歩いて行かないといけなくても
春日寄席が続く限り行きます!!


春日寄席_f0179469_17262489.jpg

帰り道 

春日寄席_f0179469_17263684.jpg

水も滴るいいおはな(笑)


by kokeshi_1103 | 2011-05-28 00:00 | 落語 | Comments(0)