人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじの天ぷら


もみじの天ぷら_f0179469_201891.jpg

明治の森箕面国定公園 今 紅葉が見ごろです

野生のサルと滝 関西北摂の紅葉スポット

お土産と言えば・・・ もみじの天ぷら

今まで 葉っぱの天ぷらって・・・と敬遠していました

別の場所で専用の木を育て 塩付けして1年寝かした葉を天ぷらにしているのですね

友人が購入したのをありがたく いただきました(笑)

私は こちら モンちゃんせんべい ごくごく普通のおせんべい 素朴で美味しい♪

もみじの天ぷら_f0179469_20262573.jpg






Commented by F at 2010-11-25 22:30 x
きゃー かわいい!!
うふふ、包み紙も可愛い!!
ズキューン・バキューンな感じです^0^
Commented by こけし at 2010-11-25 22:45 x
Fさん こんばんは♪
ズキューン・バキューンですか(笑)
モンちゃんせんべい、5枚ずつパックに入っているのですが
一番上のモンちゃんの舌だけ赤なんです(笑)
もみじの天ぷら、よ~く見ると衣にゴマが入ってます^^
Commented by ロングワン at 2010-11-26 11:22 x
紅葉のてんぷらは香ばしくて大好きです
全部食べちゃいました
これから寒くなるので十分注意してください
Commented by こけし at 2010-11-26 22:03 x
ロングワンさん こんばんは♪
葉っぱの天ぷらと軽視していましたが
今年は見直しました(笑)なかなかおつなお味ですね
紅葉が終わると冬将軍・・・健康管理には充分気をつけましょう
by kokeshi_1103 | 2010-11-25 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)