人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泰平の世


泰平の世_f0179469_2130847.jpg

秀吉とねねの寺で知られている 鷲峰山(じゅぶざん)高台寺

泰平の世_f0179469_21305711.jpg

夕日が方丈を 茜色に染めていきます

泰平の世_f0179469_21303975.jpg

ジュスカグランペール ギター&バイオリンのコンサートが始まりました
 
“おじいさんになるまで” 音楽を楽しみましょう と言う意味のグループ名

その名の通り 二人の息がぴったりで一緒に演奏することがとても嬉しいのだろうな~と感じました

楽器の音色を静かに静かに楽しませていただきました

奇しくも ここ高台寺は 北の政所が秀吉の菩提を弔うために開創したお寺

戦国の世に 信長 秀吉 家康が願った「日本国の泰平」

ジュスカのお二人が 今日本で悲しいニュースがあちこちで報道されていることを嘆き
平和な世の中になることを信じてと 「祈り」を演奏されたとき

どこかで 聞いているかも・・・と 思いました

いつの世も 平和を願う心は 同じです

ジュスカのお二人 心に染み入る演奏をありがとうございます

kaoさん 素敵なお二人を紹介くださって ありがとうございます

秋に又 出会えることを楽しみにしています

泰平の世_f0179469_2131106.jpg

この時間を共有してくださったのは R子ちゃんご夫妻 あとむちゃん こけし kaoさん サリィさん えりすけさん Wさんシャッターをありがとう^^

泰平の世_f0179469_21313460.jpg

やよい で待ち合わせ♪ 三重チームの皆さんのみつまめ?がとってもおいしそうでした(^^)

泰平の世_f0179469_2295650.jpg

夏大島に夏塩瀬帯 暗い夜道でも見えるように 白っぽいコーデにしました(笑)



Commented by kao at 2010-09-07 08:38 x
こけしさん

ジュスカのライブにご一緒いただけて、感激でした☆
何度も聴いている二人の音楽ですが、
お寺で聴く音はピュアで、いつも以上にココロに染みました。
気に入っていただけたらうれしいです☆
また、ご一緒してくださいねー。
Commented by サリィ at 2010-09-08 20:59 x
いつもながら素敵な写真、ありがとうございました。
おかげさまで、大切にしたい思い出がまた一つ、増えました。
「祈りのボレロ」…私もしみじみと胸に沁みました。

こけしさんの着姿、酷暑の中でもスッキリと涼しげで、見とれてしまいました♪
夜道の石段はちょっとスリリングでしたね!(笑)
Commented by こけし at 2010-09-08 22:29 x
kaoさん こんばんは♪
素敵なお二人を紹介してくださって、こちらこそありがとう~♪
お寺での自然な音色は心に染み入りました
お二人のお人柄がとてもよく表れている音色でした
又是非ご一緒してくださいー
Commented by こけし at 2010-09-08 22:34 x
サリィさん こんばんは♪
私の写真がサrィさんの思い出の一つになるのなら
これからもどんどん撮らせていただきます~(^^)v
「祈りのボレロ」・・・「愛する人へ」・・・この2曲は色々な事を考えながら聞きました

夜道の石段スリリングでしたね~ちょっと恐かった(笑)

by kokeshi_1103 | 2010-09-04 00:00 | 観・舞台 | Comments(4)