人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繁昌亭昼席


繁昌亭昼席_f0179469_213022.jpg

繁昌亭昼席に行ってきました
とっても内容の濃い三時間でした

◆「動物園」 桂ひろば  虎の皮をかぶるしぐさは何度見ても面白いです
◆「相撲場風景」 林家竹丸  いつ始まるのかと思ったら・・・こんなネタもあるのね
◆「ハル子とカズ子」 桂かい枝 マクラのB型話しは大笑い なんでこんなに面白いの~
◇音楽漫才 姉様キングス  かぶりつきではちょっと恐かった^^;
◆「いらち俥」 笑福亭純瓶  体力勝負ですね(笑)
◆「三人上戸」 笑福亭呂鶴  どっしりと落ち着いた高座ですね
~仲入り~
◇バイオリン漫談 サンデー西村  バイオリンの音色に聞きほれました♪
◆「ちりとてちん」 桂あやめ  女性版「ちりとてちん」新鮮でした 格好良い!
◆「鰻谷」 笑福亭生喬  千秋楽ということで“かっぽれ”を踊ってくださいました
◆「ヴィオロンの嘆き」 桂九雀  サンデー西村さんのバイオリンと共演

最前列にかぶりつきでしたが(笑)長時間は首が疲れます・・・
高座で座ってる姿はまだしも 漫談で立たれていると辛いです~

終演後まだまだ陽射しがきついというのに皆さんがお見送りに出て下さってました
こういうところが寄席のいい所ですね~なんだか嬉しくなります

繁昌亭昼席_f0179469_21243587.jpg

今高座が終わったばかりの 桂九雀さんと(^^)v

繁昌亭昼席_f0179469_2127169.jpg

着物の人に頂ける 大入袋を手に 満面の笑みのこけしです

繁昌亭昼席_f0179469_21281474.jpg

場所はなんだか古めかしい純喫茶 中二階の席に座ると 壁一面 鏡!

繁昌亭昼席_f0179469_2362482.jpg

「ビクター」 レトロだ~! 天神橋筋商店街には昔ながらの純喫茶が多いですね

繁昌亭昼席_f0179469_21295884.jpg

一刻も早くカキ氷が食べたかったので飛び込んだのですが 
目の前に出てきたのは・・・ 少ない・・・ 悲しい・・・ 

繁昌亭昼席_f0179469_21321822.jpg

偶然にも 二人ともまこきちさんの帯留め Wさんの帯周り素敵♪帯揚げは白生地から染めたもの

繁昌亭昼席_f0179469_2134663.jpg

先日の宝塚の時と着物は同じ 帯はグレーの麻 この方が落ち着きますね





Commented by 桃葉 at 2010-08-15 22:25 x
きゃ。
首、お疲れですか~(汗)余計なこと言うてすみませ~ん。
この喫茶店、雰囲気いいですね。
どこかしら~。
オススメの「うまい屋」も是非次回行ってみて下さいね♪
Commented by こけし at 2010-08-15 23:19 x
桃葉さん こんばんは♪
かぶりつき面白かったです!姉様キングスのお化粧もばっちり見えましたよ~
「うまい屋」を見つけるまで我慢できませんでした(笑)
又色々と情報お願いしま~す
パフェやアイスは多いけど、意外とカキ氷をしているお店って少ないですね
喫茶店の名前は「ビクター」です。写真追加しておきました
禁煙席がないのがちょっと残念!
by kokeshi_1103 | 2010-08-15 00:00 | 落語 | Comments(2)