人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無の心


無の心_f0179469_19351185.jpg

連休の最終日 洗濯もいっぱいできたし 宝塚歌劇月組を観劇してきました

今回の公演はトップスターさんのさよなら公演
ザ・タカラヅカ版のさよなら公演かと思いきや お芝居はドドーンとした盛り上がり場がこれといってなく
演じる人によっては 何だか解らない・・・となりそうなお話し
そこのとこら辺は さすが巧みな出演者たち 笑いを誘う場もあり なかなか楽しめました
特に未沙のえるさん!何十年も名脇役で何人のスターさんを見送ってきたのでしょう
この方の名前がポスターに載ってるだけで、行きたい!と思います

正塚晴彦先生のお話にでてくる女性は いつも可愛い♪ 返事一つにしても可愛い女性です

天才ピアニストとして育った主人公が重圧とストレスで ピアノを弾けなくなってしまい
ある事件で記憶喪失になったとき 自然と手が動き弾けるようになる
そして又 記憶が戻ったら弾けなくなる・・・
タイトルの「ラストプレイ」から最後は・・・と思いながら観ているとそうはとんやがおろさない
これも 正塚ワールドですね~(^^)

人はプレッシャーに押しつぶされそうになることが多々あるけど
心を無に出来ると それも乗り越えられる
そんな強い心を持っていたい。。。 観劇後 そう思いました

第二部のショーは 「ザ・タカラヅカ」と言うよりも「男役タカラヅカ」です!
さよなら公演で デュエットダンスが観られないのは ちと寂しいけど
文句無く カッコイイ男役がこれでもかと言うくらい登場(笑)

無の心_f0179469_1959743.jpg

「SARA」でロイヤルミルクティー(特大カップ)と いちぢくタルトをいただきながら~♪
あ~楽しかった!

無の心_f0179469_20101018.jpg

やっと袷に袖を通しました

無の心_f0179469_2044115.jpg

桃里さんで頂いた白地紬に黒塩瀬紅葉帯 まこきちさんの帯留めです(^^)






Commented by may at 2009-10-12 22:31 x
素敵なコーディネート!秋ですねえ。
娘役不在の組の退団公演だから華やかさには欠けるけど
大階段の男役ダンスは「黒燕尾」でしたか?男役の群舞もカッコいいから好き~~
未沙さん、あの弁護士役の方ですね(笑)
Commented by こけし at 2009-10-12 22:49 x
mayちゃん こんばんは♪
ありがとう~(^^)v
朱と緑の紅葉が描かれていて年中大丈夫よ
と言われましたが、私の中ではどうしても秋のイメージなので・・・
これも母の帯です(^^)
はい!正統派黒燕尾でした 大階段は正統派白スパン&羽でした
そうそう~御屋敷の弁護士ですよ~(笑)大好き♪
by kokeshi_1103 | 2009-10-12 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)