人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百花


百花_f0179469_21532189.jpg

ひょんな事から ぽっかり一日空いてしまった今日
Fさんと 地元の 百花で ランチしてきました(^^)

百花_f0179469_21563517.jpg

住宅街の中に ポツンとあり 中にはギャラリーもあります

百花_f0179469_21592173.jpg

壁にかけられた猫ちゃんの絵が可愛い♪ ここで色々なイベントも催されているそうです

百花_f0179469_220338.jpg

ゆったりとしたスペースが 心地良いです

百花_f0179469_2212649.jpg

古い家屋を利用して造られたカフェです

百花_f0179469_2234551.jpg

頂いたのは 本日のスペシャルランチ(^^) まずは前菜

百花_f0179469_2245165.jpg

冷麺風パスタ(だったかな・・・?)

百花_f0179469_2253251.jpg

ブルーベリーと マンゴーのシャーベット&バニラアイス

Fさん曰く オススメはケーキだそうで 次回は是非ティータイムに(^^)

百花_f0179469_22101926.jpg

今日も30度を越える暑さ^^; ポリ紗に黄色の博多で出かけました

百花_f0179469_22114539.jpg
 
帯留めはハイビスカスのブローチを金具を変えて ちょっと大きすぎかなぁ~

百花_f0179469_22125948.jpg

刺繍入りののび~る足袋 楽そうだわと色違いで2足買ったけど ツルツルすべって
鼻緒のところが痛かったです^^; これは足袋カバーとして使ったほうがいいかもです






Commented by R at 2009-06-28 00:22 x
おおー。ステキなカフェですねー。
うぅぅん。こけしさんの着こなしステキ!
暑さにまけてないわ!!
負けるもんかーですよね。
Commented by kao at 2009-06-28 10:52 x
近くにこんな素敵なスポットがあるだなんて、うらやまひい・・・。
お着物姿ともしっくりしてはって、絵になるわぁ。
ほんと、ほんと。暑さなんて感じさせませんわよ!
ひょんなコトからぽっかり空いた日に、着物でランチ!
これぞ、贅沢な時間の使い方ですねー。
Commented by こけし at 2009-06-28 20:48 x
Rさん こんばんは♪
地元なのに行った事がなかったんです
また遊びにきてくださいまし~
この日は暑かった・・・^^;でもポリは気が楽です
帰って帯以外は全部洗濯機にほり込みました(^^)
涼しさはどうかと思うけど・・・
Commented by こけし at 2009-06-28 20:51 x
kaoさん こんばんは♪
5年くらい前に出来たみたいなんです
ケーキが美味しいそうなので、次はティータイムに行ってみます(^^)
kaoさんも良かったら遊びに来て下さいましね
暑かったけど、着ないと着れなくなりそうで頑張ってみました
7,8月着れるやろか・・・^^;
by kokeshi_1103 | 2009-06-26 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)