人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘭陀館

染めやさんで 着物に関する相談ごと 悩みごと そのほか楽しいことを話してると

あっと言う間に時間が過ぎてしまいます

次は私もあの着物を持って相談に来よう!と心に誓い(笑) 京都文化博物館に戻ります~

元銀行の建物を利用して 昔の金庫室が喫茶になっている阿蘭陀館

阿蘭陀館_f0179469_2361198.jpg

壁が分厚いですね 

普段は蝶ネクタイをキリッと締めたマスターが お客さんに合わせて色々なカップを選んでくださるのですが

ノリタケ展会期中に限り ノリタケのカップで珈琲がいただけます(^^)

阿蘭陀館_f0179469_2392272.jpg

赤い羽織のRさんには ピンク♪ 紺のコートの私には ブルー♪
阿蘭陀館_f0179469_23123757.jpg


私が飲み干した後に表れた ブルーのお花 可愛い~
阿蘭陀館_f0179469_23125130.jpg

贅沢なティータイム

阿蘭陀館_f0179469_23142575.jpg

お花もいつも とっても素敵です





Commented by R at 2009-03-04 21:52 x
こんばんわー。
京都はあっという間でしたねー。
行きたいとこいっぱいなのでまたぷらぷらしに行きましょうね!
きものパスポート見てたら、出したら色々お得だったかも。。。
お~~。なんだか、
こけしさんの画面から見るととっても優雅なティータイムですわ!
Commented by こけし at 2009-03-04 22:10 x
Rさん こんばんは♪
ホントあっという間でしたね~
お世話になってありがとうでしたm(--)m
今度は行けなかった所を周りましょう~
せっかくのパスポートなのにね^^;使わないと意味ないわね(笑)
次回のケーキセットでリベンジしましょう~!
by kokeshi_1103 | 2009-03-02 00:00 | 食・京都 | Comments(2)