人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実際は・・・^^;

今日は サークルの新年会でした

初めて着物で参加したのですが 皆さんの反応が面白かったです

まず 70人の参加者全員がビックリ!

わぁ~って 何回聞いたかしら(笑)

次に どうしたん?  自分で着たの? 

それから 奥様に見えるわ~  上品に見えるわ~   どこの人かと思ったわ~

そこからは お太鼓のここをもっとこうしてね・・・  とか  衿綺麗にでてるやん とか 批評タイムの始まり~始まり~(笑)

皆さん 昔はよく着たのよね~と言いながら私の着物で 遊ぶ遊ぶ

後ろからはっかけの色がいいわ~とめくられたのは ビックリしたけど・・・^^;

私って いじられキャラなのかしら (決してそんなことないと自分では思ってる)

でも 皆さんが 着物のことで盛り上がってるのは 見ていてとっても楽しかったです

着て行って良かった~(^^)

手話が見やすいように 濃い色&無地 を意識して紺の江戸小紋を着ました

実際は・・・^^;_f0179469_191889.jpg

コートで少しだけ 華やかさを添えたつもり(^^)

実際は・・・^^;_f0179469_19183496.jpg


おめでたい席にいいですよと言われた 波千鳥の帯留めをしました
実際は・・・^^;_f0179469_1919363.jpg


新年会の場所でもさんざん言われましたが きわめつけは 帰ってから届いたメール

今日は素敵な奥様に見えました   それって・・・どうよ。。。   まっ! いいっか(笑)
 
Commented by R at 2009-01-17 23:29 x
こけしさんこんばんわ~!
いっつもステキな奥様ですわよー。
いっつもキレイな着こなしなんで文句のつけようもまさげですが。
70人とは盛大な新年会ですね~。
キモノの着がいもあるというものですなー。
コーデもステキです!!これぞ大人~。私もこんなコート欲しい~~。
Commented by kao at 2009-01-19 07:44 x
こんにちはー!
70人の方々を魅了しちゃうなんて、憎いですねー。
着物って実はみんな憧れてるのですね。
それにしてもこちらのコーディネートは、
まるでスーツのようでかっちょいいです。ビシッとしてる!
でも、コートが華やかで、ステキです。
Commented by こけし at 2009-01-19 22:25 x
Rさん こんばんは♪
70人って多いでしょう~男性は1割ほどですが^^
その中で着物は3人でした
皆さんのコメントからわかるように、いつもは素敵な奥様じゃ~ないんですよ(笑)
だまってたら、それらしく見えるとよく言われますが
それはとても無理なので~(笑)
この日も「着物着てるんだから・・・」って言われました^^;
今年はおしとやかをめざそうかしらね~
Commented by こけし at 2009-01-19 22:29 x
kaoさん こんばんは♪
魅了できたならいいのですが、反対に「どうしたん~?」って
びっくりさせたようです^^;
でもね、年上の方があれこれと、着物の話しをしてくださって
とても楽しかったです(^^)昔は皆さんよく着られたのですね
手話は見る言葉なので、見やすいようにこれにしましたが
コートは行きかえりだけなので、ちょっと可愛い系にしてみました(^^)
by kokeshi_1103 | 2009-01-16 00:00 | 着物 | Comments(4)