人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月用コーデその2

年末の休みって 主婦じゃなければ 時間がたっぷり使えるんだなぁ~

いつもは何かと予定が入ってて 一日家に居ることは少ない休みだけど

年末年始は予定も入ってないし(皆さん忙しいものね~) 

出かけると言えば掃除用の買い物や お正月用の買い物くらい

早くに大掃除を片付けてたら 結構時間があるかも(^^)来年から頑張ろうっと♪

お正月用コーデその2_f0179469_20375247.jpgお正月用コーデその2_f0179469_20383155.jpg

もう一つ お正月用コーデを考えてみました(いつまでする?笑)

この帯 前からどんな着物に合わしたらいいのかなぁ って思ってたんだけど

この着物にどうでしょう いいんじゃない~(^^)v

これなら30代でも充分着れそうですね 40代でも大丈夫?ダメ?

母に 「この帯どの着物に合わしてたん?」 って聞いたら 「こんな帯知らんわ」

どこから来たのでしょうね~(笑)

黄色の梅の着物とこの着物は 従姉から譲りうけたものですが お袖が長いです

私の若い頃の着物も全部長いので 長襦袢は合うけど Rちゃん背が低いからどうだろ~?

イメージは黄色の方だけど こんなのも着てみたら似合うかも(^^)

着物のコーデ考えるのって楽しいわ♪
Commented by R at 2008-12-29 22:57 x
こけしさんこんばんわー!
んもう、どれもこれもめっさ、めっさかわいいやないですかー!!
お宮参りの初々しい奥様二人も美しくよかったですが、
このかいらしさ何~~!!
こけしさん、充分いけますて!京都ならみなさんこんなん着たはりますわ!!
あぁぁ。楽しい。。。現実逃避は楽しいなー。
やっと仕事も終わり、さっき年賀状書き終えて投函してきました。。。。
Commented by こけし at 2008-12-29 23:32 x
Rさん こんばんは~♪
めっさ、めっさかいらしいでしょう~(^0^)v
黄色の梅はとうてい無理だけど、これならいけるかも・・・と
厚かましいことちらっと考えてました(笑)
そぉ~京都ならいけますかぁ^^
でも振り向いたら鉄砲で撃たれそうやからやめとこ(笑)
Rさんにはきっとお似合いやと思うわ
そんなに楽しんでもらえたら嬉しがってまたするかもです~

お仕事お疲れさまでした(^^)
Commented by フルール at 2008-12-29 23:58 x
こけしさん いけます じゅうぶん。おつりきます。というか似合いはりますよ。ぜったい。
そして ・・・着たい。(!) すてき。
Commented by こけし at 2008-12-30 00:47 x
フルールさん こんばんは~♪
いけますか?ホンマに!?
鉄砲でうたれまへんやろか~^^;

これ・・・着せたい。フルールさんに(^^)v
Commented by ebibancho at 2008-12-30 01:03
まいど~♪
エビ子もこのコーデにメロメロざます。お似合いです(きっぱり)
しかし、着物コーデで盛り上がれるなんてほんとうっとりな母娘そして嫁姑関係ですね♪
Commented by kao at 2008-12-30 09:00 x
お願いですから、これ着てください・・・

Commented by こけし at 2008-12-30 15:05 x
エビ子さん おおきに~♪
エビ子さんもお好き?このコーデ(^^)
ほんま~似合う~ってだんだんその気になってきたりして(笑)

お嫁ちゃんこれ見て、キャ~可愛い~♪って相当お気に入りのようです
あとでゆっくりあれこれ見せますわ(^^)
Commented by こけし at 2008-12-30 15:08 x
kaoさん こんにちは♪
いや~皆さんにこんだけ勧めてもらったら嬉しいわぁ(^^)v
お嫁ちゃんが選ばなかったら、私が着ましょうかね~勇気いるわ(笑)
by kokeshi_1103 | 2008-12-29 00:00 | 練習 | Comments(8)