<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
柿琥珀流し

f0179469_20073038.jpg
月替わりのお味
11月は 柿
マイベストスリーの一つです
他の二つは 梅と葡萄

久しぶりに流してきました
対極殿本舗 栖園 琥珀流し

f0179469_20073478.jpg
ランチはご近所のディボ・ディバ

[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-11-13 00:00 | 食・京都 | Comments(0)
鼓童「打男DADAN2017」
f0179469_07301293.jpg

鼓童 打男DADAN2017
毎年12月の観劇で1年を締めくくる鼓童の公演
今年のツアーは2009年の初演以来進化を続ける「打男」
大阪公演は11月になりました

今回の公演で ずっと応援してきた坂本雅幸さんが退団されます
大太鼓はもちろんですが特に桶太鼓が大好きでした
鼓童で観ることは出来なくなっても 別の舞台でまた観せていただきたいです

f0179469_07301829.jpg

開演前に操舵で海鮮丼とミニうどん

f0179469_07300254.jpg

夜ごはんには時間が早かったので
マザーリーフでお茶しました
塩キャラメルワッフルとフルーツティー

f0179469_07300756.jpg

総柄小紋に鹿の帯
やっと羽織の季節になりました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-11-12 00:00 | 観・舞台 | Comments(0)
ベルリン、わが愛
f0179469_19330700.jpg

星組公演
ミュージカル「ベルリン、わが愛」
タカラヅカレビュー90周年「ブーケドタカラヅカ」

ショーは往年のファンには懐かしい内容でした
昔はなんとも思わなかった曲やダンス(振付)も 
今聞くとスローモーションみたい(笑)

紅さん当て書きの全くのオリジナルコメディーが観てみたいです

f0179469_19325022.jpg

いつものおじ様が 下から4段目にと言われたのでその通りに立ちました(笑)

f0179469_19325437.jpg

今日は早く劇場に着いたので 久しぶりにたこ焼きを開演前に
幕間にミニサンドセットを食べたので 遅いランチタイムはプリン

f0179469_19324636.jpg

十日町紬にアップリケ帯 帯留は東風杏さん
単衣の羽織を羽織って行きましたが 朝と夕方は袷でもいいくらいでした


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-11-05 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
髪置きの儀
f0179469_20061860.jpg

茨木神社にて 小さいKちゃんの髪置きの儀
健やかな成長を祈ります

f0179469_20060690.jpg

昨日の家族会議で記念撮影は被布でとなりました

写真屋さんで予約を入れた時 写真だけなら衣装を着てもいいよと言われ
せっかくなので その場で大きいKちゃんとKくんに着付けて
撮ってもらいました

なかなか揃わない三人をいろんな方法を使って
汗だくになりながら 何度も何度もシャッターを押していただき
有難いことです
集合写真が終わってから別のスタジオで 遊びながらの撮影タイム
飽きないようにおもちゃや小道具も沢山あり楽しくできました
それに 撮影が終わってからはそのまま自由に撮らしてもらえるので
気が付いたら二時間くらい写真屋さんにいました

どんな写真が出来上がってくるのか楽しみ♪

f0179469_20060139.jpg

ひげめがねが一番のお気に入りでした(笑)

f0179469_20055581.jpg

Rママはブルーの流水訪問着に唐織の帯
衿は刺繍半衿 小物はピンク

f0179469_20055010.jpg

私はグレー熨斗文様付け下げに松文様の帯で


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-11-04 00:00 | k&k&k | Comments(0)
沢良宜神社にて
f0179469_11400694.jpg

小さいKちゃんの髪置きの儀
明日が本番ですが その前に近くの神社で撮影会
お天気もよく 人も少ないのでゆっくり楽しくパシャパシャできました
明日の記念撮影は被布を着るか 帯付きにするか家族会議(笑)

f0179469_11400944.jpg

9歳になったばかりの 大きいKちゃん
すっかりお姉さんになりました

f0179469_11400147.jpg

6歳K君は半袖で元気いっぱい
明日は羽織袴で記念撮影ですよ~

f0179469_11401494.jpg

子ども用の袋帯をひだを沢山とって華やかに結びました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-11-03 00:00 | k&k&k | Comments(0)