<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ホットケーキ
f0179469_20193708.jpg

先日の絹の会シルバーで忘れ物をしてしまい
ホテルまで取りにいきました

ホテル前に人が多く何かあるのかなと入っていくと

神戸港に寄港している練習帆船「海王丸」が
出港セレモニーの練習をしていました

f0179469_20194244.jpg

ヘンリー亭でランチして

f0179469_20194545.jpg

元町サントスでホットケーキを食べて来ました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-02-13 00:00 | 食・兵庫 | Comments(0)
練習会
f0179469_19444417.jpg

成人式も無事に終わり
間際になっての練習会だけでなく
定期的に練習会をしましょうとなり 今日はその1回目でした

切羽詰っての練習と違い 気持ちに余裕を持ってできました
新しい帯結びをあれこれ言いながら試してみたり
こんな帯揚げもあったね ふくらみを持たすのにこうした方がいいね
枕が下がってしまわないようにこうした方がいいね
等々 色々と勉強になりました
いつもお世話になっています さつき梅さんの教室
ありがとうございました

f0179469_19445125.jpg

休憩は大事です(笑)
本物のタツノオトシゴを見せていただきました!!



[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-02-11 00:00 | 練習 | Comments(0)
王妃の館
f0179469_23011737.jpg
絹の会シルバー二日目は宝塚歌劇観劇

宙組公演
ミュージカルコメディ「王妃の館」
スパーレビュー「VIVA!FESTA!」

f0179469_22504539.jpg

宝塚は初めてという方が約1名
メンバーが変わっても いつもの階段撮影
平日でも おじ様が待機していました

f0179469_22505008.jpg

幕間は公演限定スウィーツ
ショーは群舞が多く 2階席だったので 全体が見られて綺麗でした

f0179469_22514911.jpg

時間があったので テラスにでてみました

f0179469_22505825.jpg

しょうざん生紬に ぜんまい紬の袋帯

f0179469_22513109.jpg

二日間で 小物だけ変えました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-02-06 22:53 | 観・宝塚 | Comments(0)
f0179469_22511636.jpg

絹の会シルバーの部
前回の 近くでホテルライフを楽しむのに味をしめ
今回は 神戸みなと温泉 蓮

f0179469_22510427.jpg

温泉に入って リンパマッサージをして
又温泉に入って 乾杯して晩御飯を食べて
岩盤浴をして また 展望露天風呂

合間に振袖帯結びの練習会もして
一人はプールで泳いだり
ホテルライフを堪能しました

夜も朝も ブッフェ形式なのですが料理人さんも沢山おられて
種類も多く どれもとても新鮮で美味しく 大満足でした

館内あちこちに ビートたけしさんの絵が飾られていました

f0179469_22511189.jpg

すっきり晴れて気持ちの良い朝です


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-02-05 00:00 | 絹の会 | Comments(0)