<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
君の名は
f0179469_19353249.jpg


「君の名は」新海誠監督


人の記憶はいつしか薄れ
思い出すこともなくなってしまう


そこで起こったことを
そこにいた人のことを 
名前を忘れてしまう


誰かとすれ違ったとき あ…と思うときがあります
もしかしたら 
いつか どこかで つながっていたのかもしれません





日本のアニメは素晴らしいです




[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-08-29 00:00 | 観・映画 | Comments(0)
桜華に舞え
f0179469_22341908.jpg

宝塚星組公演
グランステージ「桜華に舞え」SAMURAI The FINAL
ロマンチックレビュー「ロマンス!!(Romance)」

トップコンビのさよなら公演です
お芝居は最初鹿児島弁が聞きなれず 外国語を聞いているかのようでしたが
初日が開いて3日目とは思えないほどの熱演で お芝居に熱中して気にならなくなりました
観るまでは 重いテーマでさよなら公演にどうなんだろうと 気になっていました
ん? ん? ん? という所もありましたが それも演者の巧みさに消されてしまう
良かったです というより いいお芝居観せていただきました

ロマンチックレビューは 懐かしい感じがしました
昔はレビューが多かったんですよね~
「アモーレ・スクーザミ」いい曲ですね

f0179469_22330057.jpg

お芝居の緞帳が上がると登場した幕
下は公演限定スイーツ 2種類

f0179469_22331987.jpg

観劇前のランチは久しぶりに TEA HOUSE SARAH

f0179469_22332216.jpg

ハッシュドビーフ フレートランチ
パンがとっても美味しかったです
食後は 大きなカップのロイヤルミルクティー


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-08-28 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
単衣羽織
f0179469_07353084.jpg

先輩から白生地があるのだけどと譲っていただいたのが半年ほど前
色々考えて 単衣の羽織に仕立てることにしました
柔らかいクリーム色にしたくて染めてもらいましたが
最初 思った色に染めあがらなくて 再度染めてもらいました
写真では現物と同じ色が出なくて残念ですが 良い色になりました

今日は 友達が留袖を探しているので 見せていただき
久しぶりに絹に囲まれ 楽しい時間でした

f0179469_20074112.jpg

ランチは一方亭
ジューシーな焼売が人気のお店です
Aさんがエビ天 私が豚天を頼み 半分こしました
お店の前のサンプルより多くて お腹いっぱいになりました







[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-08-27 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
inかながわ
f0179469_17165002.jpg

今年の集会は横浜でした
台風が近づいているので波は高いですが 雨はまだ大丈夫のようです
一日目は山下公園の目の前の県民ホールでした

f0179469_17164705.jpg

昼は崎陽軒のお弁当
夜は中華街の同發別館
懐かしい人との再会 初めましての出会いもありました

f0179469_17164459.jpg

二日目の夜はみなとみらい FISHERMAN’S MARKET 横浜赤レンガ倉庫
幻想的な世界の中 話すことは講演内容の情報交換(笑)
雨が上がったので ライトアップされた道をホテルまで歩きました

f0179469_17172843.jpg

集会が終わり 東京へ向かいます
スカイツリーから見下ろす東京の街
この中に何人の人がいるのでしょう

f0179469_17165455.jpg

東京でのホテルは都庁の前
五輪の色にライトアップされていました

f0179469_17172451.jpg

翌日は国会議事堂の見学です
事前に手話通訳をお願いしていましたので
通訳をして下さった衛視のお兄さんと 
私たち4人だけでゆっくりと見学させていただきました

f0179469_17153806.jpg

東京での一番の目的は
サンドアートパフォーマンスSILT
の船本さんとお会いすることでした

来年開催する大会に出演していただけることになり
打ち合わせを兼ねてお会いしてきました
目の前でライブを見せていただき 体験もさせていただきました


今回の集会は 沢山の人との出会いがありました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-08-19 00:00 | 暮らし | Comments(0)
ハンバーグ屋さん
f0179469_14092826.jpg

帰省のあとは 神戸の父母のお墓参り

f0179469_13203733.jpg

ランチは少し足をのばして
ポコポコペペのハンバーグ屋さん

f0179469_13204468.jpg

手作りハンバーグはもちろんのこと
有機野菜のサラダや冷製スープも とても美味しかったです



[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-08-11 00:00 | 暮らし | Comments(0)
あれから1年
f0179469_13202381.jpg
義母を見送ってから1年が過ぎました
風が雲を運んで行き 
薩摩富士(開聞岳)が堂々とした姿を現しました

f0179469_13194644.jpg

「生活の場がばらばらになり、遠くから帰省されることは大変なことです。
しかし、皆が集まって話しをすることで自分のルーツを知ることができます。
最近は面倒な事を省こうとしますが、面倒な中に大切なことがあります。」

f0179469_13200195.jpg

お義母さん ひ孫たちも大きくなったでしょう

f0179469_13194264.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-08-07 00:00 | 暮らし | Comments(0)