<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
白横段ぼかし附下
f0179469_21451564.jpg

軽めの附下
地模様のある生地で綺麗なクリーム色
白横段ぼかし

とお願いしたのですが 出来上がってきた反物はこちら
貝紫の色がとても綺麗ですが・・・
あまりにもさびしいと思われたのでしょうか
ぼかしより 柄が目立ちます

間道(左)や組織(右)の帯でさりげなくと思ってたのですけど
ん~~~~

仕立てなくてもいいことが条件だったので保留(笑)




[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-06-30 00:00 | 着物 | Comments(0)
ル・ドール
f0179469_23010014.jpg

本町のセントレジスホテル大阪
フレンチビストロ「ル・ドール」

吹き抜けの高い天井と オシャレなインテリア
モザイクタイルと屋外テラス パリのレストランを思い出します

f0179469_23005715.jpg

最近は全員集合がなかなか難しくなってきました「絹の会」
今日はもうすぐママになるSさんも 久しぶりの出席で4人です
降水確率60%でしたが 電車に乗ってしまえばあとは大丈夫
とSさん以外の3人は着物
運良く 雨コートを着ることもありませんでした

ランチのあとは Sさんのリクエストで着物やさんへ
ママになったらゆっくり着物を見ることもできないからと
沢山見せてもらい あれやこれやと 羽織っては写真を撮り
着物仲間と一緒だと 選ぶのも心強いですね
Sさんは 絽附下と絽袋帯 単衣訪問着を選ばれました
お祝いごとや 盛装出席の場所など これでいつでも大丈夫
Sさん自身も気になっていたようで 安心されていました
どうしても必要になって 慌てて用意するより
余裕をもって探すほうが いいお出会いがある気がします

f0179469_23010349.jpg

夏結城に絽塩瀬露芝染帯

デジカメの充電がなくなっていて 今日はタブレット撮影
スマホの時もそうだったのですが なぜかうまく写せません・・・


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-06-19 00:00 | 絹の会 | Comments(0)
MI AND MY GIRL
f0179469_18515518.jpg

「MI AND MY GIRL」
今日はキモヅカメンバーと一緒に観劇です
役替わりがあり 前回とは違う役をされてる方が何人かおられました
その中で 前回ジャッキーをされていた柚香 光さん
今回はパーチェスターというお屋敷の弁護士の役でした
この役は 初演の未沙のえるさんの当たり役で 再演のたびに未沙さんが
特別出演をされるほど パーチェスターと言えば未沙さん!と言われた役
いままでも お芝居の上手な方がされていましたが 
皆さん 少しでも未沙さんに近づこうという感じで 頑張っておられました
でも今回のパーチェスターは 今までにない 柚香さんのパーチェスターで
舞台の隅にいても 目で追ってしまいました
今度はどんな役を見せてくれるのか とても楽しみです

f0179469_18490100.jpg

琴さんとmayちゃんと階段撮影

f0179469_18491023.jpg

観劇後のランチは 久しぶりにローストビーフ

f0179469_18490529.jpg

朝から雨でしたが 午後からは晴れるとのことで 
単衣染大島にアザミ染帯 帯留は東風杏さんのつゆしずく


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-06-05 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)