<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―
f0179469_19104073.jpg

『白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―』
『PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―』
宙組公演 凰稀かなめさんのサヨナラ公演

普段キモヅカの観劇日以外に観る事は無いのですが
今回 今日までに観る機会があり二度目の観劇となりました
生の舞台なので日々の変化で良くなっているのが解ります
宝塚リピート率の高さは この変化にあり! だけではない?

f0179469_19102553.jpg

最近の階段撮影は同じメンバーで三人
mayちゃんと琴さん 洋服組Wさんとゆっこさん

f0179469_19100592.jpg

終演後のランチは噂の ムラーノ カフェ

大階段をイメージしたステージのような所に大画面でスカイステージが流れています
昔のブロマイドやグラフなどが自由に読めるスペースもありました
皆さん 画面に向かって座って静かに観ている中 わいわい喋り続ける私達

f0179469_19101611.jpg

もう100周年も終わりだね~と話しながら電車に乗り込むと
ポスターが「101」に変わっていました

f0179469_19102179.jpg

薄紫無地結城にジュエリー帯 琴帯留めと琴簪
ガラスのクリスマスツリーの根付

ジュエリー帯のお太鼓柄はこちら


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-12-14 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)
光展
f0179469_21291855.jpg

第49回日本光画会写真展《光展》
大阪市立美術館

中欧の旅で出会った女性が今年も入選され 招待状を送って下さいました
今年は90歳を超えたおばあちゃんがモデルです
写真を見ていると こんな風に撮れたらいいなと思うものが沢山
毎年楽しみにしています

f0179469_21502980.jpg

寒椿が咲いていました

f0179469_21292604.jpg

レストラン ルージュ 榴樹で休憩した後は

f0179469_21292172.jpg

ちもと着付けのシュシュのemiさんと成人式に向けて着付けの打ち合わせ

f0179469_21290491.jpg

クリスマスツリーに 真っ白なフクロウがいました♪


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-12-12 00:00 | 観・展覧会 | Comments(0)
ドイツクリスマスマーケット2014
f0179469_22392195.jpg

今年もやってきました
ドイツクリスマスマーケット

f0179469_22392434.jpg

今年のツリーはリボンがいっぱいで可愛いです♪
スノーマンも登場!

f0179469_22390782.jpg

ホットワインのカップは赤と白のハート型
白でノンアルコールワインを飲んで 赤はカップだけ頂きました

f0179469_22390449.jpg

夜はちょっと贅沢にフグコース(^^)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-12-11 00:00 | お出かけ | Comments(0)
料理道楽 築漸

f0179469_18301574.jpg

本格割烹料理をお手頃価格で食べられるお店料理道楽 築漸
駅からすぐですが 細い路地を入って行くので少し解りにくい場所にあります

f0179469_18302762.jpg

今日は手話サークルの役員と 聴協の役員との忘年会です

f0179469_18303761.jpg

一年間 お疲れさまでした 来年も宜しくお願いします

f0179469_18304876.jpg

と言うことで・・・ 女子10名は食べ続け 喋り続けます(笑)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-12-09 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
鼓童ワン・アース・ツアー2014「永遠」
f0179469_21152676.jpg

鼓童ワン・アース・ツアー2014「永遠」
早いもので 今年も12月
毎年恒例の鼓童の太鼓を聴きに行って来ました

最初に観た時にまだ若手の打ち手だった人がセンターに立ち逞しくなっているのを観て
感極まりました まるで母ごころのように(笑) 

坂東玉三郎さんが芸術監督をされるようになってショー的な見せ方が全面に出て
とても綺麗な舞台になっています
それはそれで素敵なのですが 以前の櫓の上での大太鼓や三宅太鼓 
締め太鼓だけの場面などが登場しないのは寂しい気がします

f0179469_21152961.jpg

中華菜館 水蓮月

f0179469_21151548.jpg

一年に一度 鼓童で集まるメンバーで忘年会

f0179469_21151821.jpg

ミンチのレタス包み と イカの天ぷら
このお店の人気メニューで美味しいですよとおすすめで 
コース以外に注文しました

f0179469_21153594.jpg

デザート5種♪

f0179469_21151206.jpg

薄紫の無地結城紬にクメール織りの袋帯
帯留めは東風杏さんのつゆしずく


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-12-07 00:00 | 観・舞台 | Comments(0)
心にやさしい simple-designきもの作品展
f0179469_20382000.jpg

神戸大丸「心にやさしい simple-designきもの作品展」

一度見学させていただいたことがある
藤田織物さんの帯が見たくて行ってきました
自然と笑顔になる そんな素敵な帯♪

f0179469_20381656.jpg

神戸元町本店ユーハイム
ビーフシチューのランチをいただきました

f0179469_20380965.jpg

昔ながらの喫茶店 たちばな
珈琲に栗饅頭がついてきます(以前はみかさだったそうです)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-12-02 00:00 | 食・兵庫 | Comments(0)
LeBa-Ta-Clan


f0179469_10040822.jpg
ミント神戸
f0179469_10041199.jpg

駅からつながる2Fの入り口にある
ル・バタクラン

f0179469_10041579.jpg

ガラス張りのオープンな店内
ショーケースにはスィーツがいっぱい

だんだんとこんなお店が落ち着かなくなってきたお年頃(笑)

f0179469_10035832.jpg

五穀米のロコモコランチをいただきました

吹き抜けのホールには枯れ木にデコレーションされたクリスマスツリー

f0179469_10040639.jpg

見ているだけで幸せになる雑貨のお店で 来年のスケジュール帳を買いました
いつも鞄が重い人なので 格好いいけど分厚いのは持てません
大きさだけ いつもより少し大きいのにしました

f0179469_11091556.jpg
お茶は隣のビルのセキ珈琲館
今日はウエッジウッドのスイートプラムで淹れてくださいました
一人でも落ち着ける場所です






[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-12-01 00:00 | 食・兵庫 | Comments(0)