<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アナと雪の女王

f0179469_21195763.jpg

早く観たいと思っていたのですが なかなか時間が合わず
やっと観てきました 「アナと雪の女王」字幕版

映画というより ミュージカル
単純なストーリーだと思うのですが そうよね と思えます
人を愛するという気持ちは 自然なのだと 

先日「ウォルト・ディズニーの約束」を観たばかりなので
ウォルト・ディズニーの映画に対する想いを感じながら観ました

同時上映の短編「ミッキーのミニー救出大作戦」もとても面白かったです



[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-04-28 00:00 | 観・映画 | Comments(0)
100周年TAKARAZUKA

f0179469_2334575.jpg

今年100周年の宝塚歌劇団 初舞台生のお披露目公演ともなる4月の月組公演は3本立て

日本絵草紙『宝塚をどり』
プチ・ミュージカル・プレイ『明日への指針 -センチュリー号の航海日誌-』
グランド・レビュー『TAKARAZUKA 花詩集100!!』

お祝にふさわしい 豪華絢爛の舞台でした

f0179469_23341795.jpg

お約束の階段撮影 今日は初宝塚のAさんも一緒です

f0179469_2337748.jpg

幕間は100周年記念のデザート 終演後は遅めのランチ&ティータイム
宝塚&着物 お喋りは果てしなく 楽しい時間はあっと言う間(笑)

f0179469_23350100.jpg

今日は私も大階段 スポットライト で写真を撮ってもらいました

f0179469_2335128.jpg

型染小紋  薄っすらブルーが入っています
今日はすっきりと着たかったので 水玉コーデ 草履の鼻緒もブルーの水玉(ネクタイ鼻緒)
昨日とても暑かったので 単の襦袢にしました 
これだけ暑かったら 次から着物も単衣でいいですね


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-04-27 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
神前結婚式

f0179469_2264837.jpg

新緑眩しい 透き通る青空の下 吉田神社で神前結婚式に参列しました

f0179469_227232.jpg

厳かににお式が進行していき めでたくご夫婦となられたお二人

f0179469_22282978.jpg

どうぞいつまでも お幸せに

f0179469_2273462.jpg

花嫁は着付け教室のお仲間です
忙しいのにいつも取りまとめ役を引き受けてくれる 頑張り屋さん
身体だけは大事にしてね

f0179469_2238846.jpg

披露宴では ケーキカットではなく 鏡割り

f0179469_2245683.jpg

年齢層は幅広いですが同期皆で祝福の言葉をおくりました

f0179469_22284057.jpg

色留袖(左から2人目)に

f0179469_2363695.jpg

松文様の帯をしめました エメラルドさんで結髪していただきました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-04-26 00:00 | 絹の会 | Comments(0)
上村松園展ー画道ひとすじー

f0179469_19525177.jpg

開館20周年記念「上村松園展」 ~画道ひとすじ~

開館20周年を記念した特別展を開催中の 松柏美術館

何度も何度も会いたい 上村松園が描く女性達
美しいだけでなく 気品ある凛とした姿に 魅了されます

今回の展示には 作画についてご本人の言葉が添えられているものもあり
作品に込められた想いを 感じながら観ることができました

なかでも「遊女亀遊」の下絵が印象的でした
遊女亀遊は 外国人を客としてとらなくてはいけなくなった時
~露をだにいとふ大和の女郎花
   降るあめりかに袖はぬらさじ~
 という辞世の一首を残して自害した女性で 向かい合っていると亀遊の強さがビシビシと伝わってきました

お庭は春真っ盛りです(^^)

f0179469_19545383.jpg

石楠花(しゃくなげ)

f0179469_19553929.jpg

灯台躑躅(どうだんつつじ)

f0179469_195618.jpg

常盤満作(ときわまんさく)

f0179469_19565173.jpg

著莪(しゃが)

f0179469_19574579.jpg

三葉躑躅(みつばつつじ)

f0179469_19582378.jpg

利久梅(りきゅうばい)

f0179469_1959864.jpg

山吹

f0179469_19593749.jpg

枝垂桜

f0179469_200029.jpg

大好きな花水木は 広い空に気持ちよく手を伸ばしていました

f0179469_20291937.jpg

ランチにいただいた トマトソースのトビコパスタが美味しかったです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-04-22 00:00 | 観・展覧会 | Comments(0)
お花畑

f0179469_2291159.jpg

同じ時間が流れているはずなのに

f0179469_2293863.jpg

日々成長の子供たち

f0179469_2210126.jpg

動き回っているのは 身体だけでなく

f0179469_22103197.jpg

頭の中も きっと同じ

f0179469_22105036.jpg

初めてのこと 解らないこと ばかりなのに

f0179469_2211597.jpg

小さな頭にいっぱい詰め込んで

f0179469_22111942.jpg

自分なりに整理しているのが 

f0179469_23281943.jpg

素晴らしい



[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-04-13 00:00 | お花 | Comments(0)
お散歩

f0179469_717376.jpg

後でお料理するんだー

公園の遊具で遊ぶため 両手に持っていた たんぽぽと木の枝をベンチに置いて行きました

f0179469_7182944.jpg

春の陽射しをいっぱい浴びた

f0179469_7184327.jpg

三歳児Kくんとのお散歩でした


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-04-11 00:00 | 暮らし | Comments(0)

f0179469_2220466.jpg


幸せのメロディーを いっぱい 奏でてくださいね


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-04-10 01:13 | 思う | Comments(0)
八重桜

f0179469_14503183.jpg

ついこの間まで染井吉野が満開だった桜通り 今は枝垂れ桜と八重桜が見ごろです
左の桜は コロンとお手玉みたいに咲く 淡黄色の鬱金

f0179469_14505727.jpg

枝垂れ桜の内側に入ってみました

f0179469_14375960.jpg

緑色の桜 御衣黄

f0179469_1438940.jpg

淡黄色の桜 鬱金

f0179469_14382589.jpg

一葉

f0179469_14383767.jpg

紅豊

f0179469_14384981.jpg

紅豊

f0179469_1439288.jpg

普賢象



[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-04-10 00:00 | お花 | Comments(0)
光の賛歌 印象派展

f0179469_19473846.jpg

光の賛歌 印象派展
セーヌ ノルマンディの水辺を舞台に描かれた作品が展示されています
今回 描かれた時の作者年齢に注目しながら観ていきました
年代によって作風の違いが表れていて 面白かったです 

f0179469_19481223.jpg

大極殿 栖園 でもお花見(お菓子の桜)

f0179469_19482138.jpg

今年初の琥珀流しは 桜蜜

f0179469_1948368.jpg

大好きだった文化博物館のカフェが 前田珈琲に様変わりしていました
お客さんに合わせてカップを選んでくれて 優雅な雰囲気が気に入っていましたが
こちらのカップも裏表のイラストがとても可愛らしいものでした(^^)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-04-08 00:00 | 観・展覧会 | Comments(0)
山桜

f0179469_19392123.jpg

今年の桜は 短期間でのお楽しみ

f0179469_1939788.jpg

遠くから見ると 霞がかかったように見える山桜

f0179469_1938526.jpg

背割堤では 雪が積もったように見えましたが

f0179469_19395582.jpg

山では滝壺に落ちる水のようです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-04-07 00:00 | お花 | Comments(0)