<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
琥珀流し・葡萄

f0179469_1982741.jpg

9月最終日 なんとか間に合いました!琥珀流し葡萄
私の中でのベストスリー(梅・柿・葡萄) 外す訳にはいきません(笑)

f0179469_199474.jpg

せっかく京都に行くので

f0179469_1910243.jpg

divo-divaでランチをいただきました

f0179469_19101881.jpg

万筋に雪輪の単衣小紋 菊唐草名古屋帯にグレー帯締め

こちらの帯締めを組んでくださった方々の帯締め作品展を予定しています



[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-09-30 00:00 | 食・京都 | Comments(0)
春日寄席

f0179469_18571760.jpg

手書きの看板がお琴の看板に変わっていました(^^)
今日も魅せてくれました 桂吉弥さん
一席目「深山隠れ」
二席目「けんげしゃ茶屋」
どちらも今までにない噺で 吉弥さんにとっても冒険だったのでは
最前列で お友達ですか?と言いたいくらいの接点もありアットホームな会ならではの楽しさでした

お洒落な吉弥さんですので お召し物も楽しみにさせていただいてます

f0179469_18573160.jpg

午前中は地元の防災訓練
陸上自衛隊も参加の本格的なものでした



[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-09-29 00:00 | 落語 | Comments(0)
愛と革命の詩

f0179469_20571236.jpg

宝塚花組公演
『愛と革命の詩(うた)-アンドレア・シェニエ-』~オペラ「アンドレア・シェニエ」より~
『Mr. Swing!』

f0179469_2104510.jpg

ショーの開演前 舞台上には シャガールの絵のような恋人たちの姿が
いまにも動き出しそうです♪
ANJUさん振付の場面は昔の花組を思い出しました(^^)v

f0179469_22251738.jpg

今日の階段撮影は いつもと違った角度からです
9月の中旬は何を着ようか迷うところですが その日の気温と相談して
皆さん 色々と工夫されたお召し物でした
初めましてのルルさんも楽しんで頂けたようで良かったです 又お越しくださいね~

f0179469_205813.jpg

終演後は いつものアフタヌーンティーで遅めのランチ&お喋り会でしたが
それぞれのご都合もあり 早めのお開きとなりました

時間の許すメンバーで 梅田途中下車して あまりの暑さに宇治しるこ
月見だんごをまだ食べてなかったので 白玉をトッピング(笑)

f0179469_20581266.jpg

すっかり秋の空になりました

f0179469_20574855.jpg

暑かったので 単衣の中でもさらっとした 染め大島にしました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-09-22 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
京黒染め

f0179469_2125949.jpg

伯母から譲り受けた黒の反物
写真ではお伝えできませんが カラスの濡れ羽色とはこういう色を言うのでしょうか

f0179469_2134734.jpg

地模様が浮き上がっています 
伯母はコートに仕立てるつもりだったようです

f0179469_2142121.jpg

モデルさんのスタイルと着用の機会があれば ロングドレスに仕立てるのもありですが
その可能性はゼロ(笑)
色を抜いて染め替え・・・黒の色がとても綺麗なので迷います

f0179469_2145264.jpg

ガード加工もされています 京黒染め



[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-09-15 00:00 | 着物 | Comments(2)
市民邦楽会

f0179469_2252711.jpg

市民邦楽会 京都市北文化会館
Wさんの発表会 今年はお琴ではなく唄での舞台となりました
可愛らしい子供さんたちも一緒です

f0179469_2322793.jpg

出番を終えたWさんを待つ間 カメラをセルフタイマーに設置して遊ぶ四人組

f0179469_22524868.jpg

そしていつもの笑顔に戻ったWさんを囲んで記念撮影
ここでもセルフタイマーに設置しようと四苦八苦していると おじさんが撮って下さいました
あまりの速さとカメラに慣れている様子に もしかしてプロのカメラマン?と皆が思ったのでした
日比野琴さん mayちゃん Wさん こけし 彩苑さん

f0179469_22533100.jpg

お昼は冷天ぷらそば お茶はほうじ茶ソルベ
キモヅカ以外でゆっくりお喋りしたのは久しぶりかも・・・楽しい時間をありがとうございました

f0179469_2311172.jpg

単衣色無地に博多八寸 帯留めはうさぎです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-09-08 00:00 | 観・舞台 | Comments(2)