<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
高級チョコ

f0179469_16451962.jpg

おすそ分け と頂いた トリュフ

ゴディバみたいな 高級チョコレートらしいわ 「・・・・」 って知ってる?

知らんわ

言うたらわかると思って 聞いて書いてきてんけどなぁ

んー 聞いたこと無い ごめんね

でも 一粒何百円もする チョコレートらしいからー

ありがとう 美味しいねー

次の日 ブログに載せようとネットで調べたけど分らなくて

あの チョコレートの名前(正しくは会社の名前?)って何やったっけ?

あー 書いた紙捨てたから 分らへん 

しばらくして

ネットで調べたけど やっぱり分らへん 

二人ともぼけぼけですなぁ まっ 美味しいからいいっか(笑)

高級チョコレート ご馳走さまです♪




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-22 00:00 | | Comments(2)
流れ

f0179469_10461310.jpg

空の青

水の青

空に流れる川




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-19 00:00 | 思う | Comments(0)
ワッフル帯

f0179469_15422945.jpg

「美しい着物」春号の表紙は 真矢みきさん

最近 着物教室のCMでもよくお見かけしますが 

ご本人はまだお太鼓を一人で結べないので 今年の目標だと書かれていました

表紙になる方は 何枚か着こなしておられるだろうと 期待してページをめくってみましたが

表紙と同じ着物で全身写真が一枚だけ・・・ 残念です 

宝塚の男役時代 個性豊かな舞台で客席を魅了していた 方とは思えない女性らしさ

ゆで卵の殻をむいたようなつるんとしたお肌が 大人なのに可愛さを感じさせるのでしょうね

今回の記事の中で 一番興味深く目を通したのが 「倉敷・大原家」と「志ま亀」のきもの

大原美術館の入り口に展示されている 児島虎次郎の「和服を着たベルギーの少女」が思い出されました

f0179469_15424685.jpg

「西陣手織協会」の帯 の記事で

以前に見学させていただいた藤田織物さんの ワッフル帯が紹介されていました

このワッフル帯は 写真で見るより 実際に手にとって見る方が数段素敵です

西陣のイメージとは全く違ったモダンな帯を見せていただいた時の感動が よみがえってきました




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-19 00:00 | 着物 | Comments(4)
丸かじり劇場

f0179469_15591542.jpg

「丸かじり劇場メモリアルBOX」 東海林さだお 

emyさんのブログを読んで これは絶対読まないと!と本屋さんに走りました

3件目でやっと手に入れました 本屋さんで文庫本買うの久しぶりですー

文庫本なのに4桁お値段 上下に分けてもいいくらいの分厚さ

愛用のブックカバーに収まるかしら・・・^^; 

このカバーずれなくてとっても使いやすいのです もう擦り切れてきたから又同じの買おうっと

で 本ですが 目次をさっと見ただけでも面白そう

これで 大笑いさせてもらいましょ





[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-17 16:11 | | Comments(4)
菜の花

f0179469_1743015.jpg

白い帽子をかぶった木々のそば

よーく見ないと分らないほどの うっすらピンク色に頬紅をひいた桜の木

一足早い 春の便りが届きました





[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-16 00:00 | お花 | Comments(0)
成り行き

f0179469_1821231.jpg







f0179469_182296.jpg

















着付け教室も 花嫁まで終了し一区切りつきました

今は専門的な事を具体的にと言うのでしょうか・・・又新たに勉強しています

そのクラスが始まってすぐに 私事情でお休みすることになり いまだに復帰できていません

先生からお電話をいただいてたので 時間を見計らってこちらから電話すると

次のクラス(同じ内容です)が4月から始まるから そちらに行きなおしてもらったほうがいいとのこと

今のクラスが終了するのが5月 それまでには復帰できると思うのだけど・・・

長い間 ずっと一緒にやってきた仲間もいるし できればこの先のクラスも同じメンバーで勉強したい

卒業旅行も着物で行こうね と仲良くやってきているだけに 即答できませんでした

でも 又新しい出会いもあるかもしれないし 前向きに考えたほうがいいのかも

あれこれ考えると 分からなくなってくるので 今は成り行きに任せましょう~

って やっぱり お気楽なこけしでした(笑)

こういうとき いつも思い出すのが 「風と共に去りぬ」のスカーレットの最後の言葉。。。

大好きな映画です♪



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-15 00:00 | 思う | Comments(4)
ボサノバ

f0179469_929664.jpg

最近のお気に入り

Ono Lisa best 1997-2001

本当は2002-2006が良かったんだけど なかったのでまずはこちら♪



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-07 00:00 | 暮らし | Comments(2)
ガーリックライス

f0179469_1551772.jpg

ボリュームたっぷりのガーリックライス

生野菜のサラダもドーンとついてきます

ご飯茶碗軽く3杯くらいの見た目 とても食べられないわと思ったけど・・・

平らげてしまいました(笑) 胃の調子があまりよくないのに・・・^^;

f0179469_1593738.jpg

田舎道にある 普通のカフェレストラン

有名なゴルフ場がすぐそばにあるそうで 店内はいつも満員なのだそう

ボリュームがあってお肉が美味しい♪ メニューの上から順番に全部食べてみたいです

f0179469_15101247.jpg

よく利用される プロゴルファーの名前がついたメニューがありました




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-05 00:00 | 食・兵庫 | Comments(2)