カテゴリ:お出かけ( 133 )
ドイツクリスマスマーケット2016
f0179469_20190942.jpg

今年もやってきました
ドイツクリスマスマーケット

f0179469_20200587.jpg

毎年ノンアルコールのホットワイン
今年は中が赤いカップでした

f0179469_20185445.jpg

点灯の瞬間を初めて見ました
テンションが一気に上がります~


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-11-23 00:00 | お出かけ | Comments(0)
観覧車でティータイム
f0179469_18180371.jpg

良いお天気なので 急きょ 着物着てお出かけしました

f0179469_18371882.jpg

Aさんをお誘いしたら なんと着物で歩いて行きますとお返事が
ご自宅から徒歩圏内にあるエキスポシティで待ち合わせ
着物を着て どちらが早く到着するか よーいどん

f0179469_18175018.jpg

予想通りの混雑で 観覧車の中でお茶することにしました(笑)
スケルトンの観覧車です 15分から20分位 楽しかったです~

f0179469_18174618.jpg

いろんな羊のショーンがいて 扇面柄のショーンと記念撮影

f0179469_18175445.jpg

十日町紬にアップリケ帯 まこきちさんのバックル帯留

f0179469_18180973.jpg

真っ白のスケジュール帳を買いました



[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-11-03 00:00 | お出かけ | Comments(0)
黒井の清水 大茶会
f0179469_18200803.jpg

着物で歩くのにちょうど良い一日でした

f0179469_18192558.jpg

毎年恒例の茨木神社 黒井の清水 大茶会
今年は桂文枝さんと市長のトークショーがありました
七五三やお宮参りのご家族も多く 着物姿の人を沢山見ました

f0179469_18204162.jpg

遅めのランチは 片桐 
和風ハンバーグ 

f0179469_19292492.jpg
濃紫の小紋に紅葉の染帯
大茶会は毎年この帯のような気がします・・・ 


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-10-23 00:00 | お出かけ | Comments(0)
太秦映画村

f0179469_19323380.jpg
何年ぶりでしょう
東映太秦映画村

f0179469_19330615.jpg

時代劇でよく登場する日本橋
橋の向こう側は階段になってます

f0179469_19322450.jpg

映画のセットは昔のままですが
沢山のアトラクションが新しくできていました

f0179469_19332289.jpg

ちゃんばらに挑戦中のK君
なかなか筋が良いと褒めてもらってました(^^)

f0179469_19342240.jpg

浮世絵と遊ぼうのコーナーでは
波に乗ってみました~

久しぶりに子どもに戻った感覚で 遊びました(笑)




[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-07-03 00:00 | お出かけ | Comments(0)
鉄人28号
f0179469_19240071.jpg

熊本 大分の皆様 心よりお見舞い申し上げます

f0179469_19210806.jpg

K&Kの社会見学
3人で新快速に乗って向かった先は

f0179469_19212521.jpg

新長田駅鉄人28号
「おっきい~」 左足元にいるKくん

f0179469_19212837.jpg

鉄人28号の足を滑り台にして遊んでました

f0179469_19211985.jpg

隣接した公園で一休み
「鉄人28号がマンションにパンチしてる」
「ほんまや・・・でも 悪者じゃないからね」

f0179469_19212280.jpg

長田の街を元気にした 鉄人28号の力が
熊本 大分に届きますように






[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-04-17 00:00 | お出かけ | Comments(0)
アンパンマンと四つ葉のクローバー
f0179469_21303699.jpg

紙のようなカシャカシャとした手触りのお花
花かんざし

f0179469_21304794.jpg

海のすぐそばにある 神戸アンパンマンミュージアム

f0179469_21310178.jpg

「勇気の花」が咲いていました
この花のジュースが顔の中に入っているから
アンパンマンにはとても勇気があるのです

f0179469_21303223.jpg

アンパンマンの優しさにあふれたミュージアム

f0179469_21311108.jpg

海側の広場で 四つ葉のクローバーを見つけました
アンパンマンにぴったりですね


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-04-10 00:00 | お出かけ | Comments(0)
城崎
f0179469_21241941.jpg

カニを食べに行きましょうと言いながら
なかなか実現できなかったのですが
今年やっと皆さんそろって行くことができました

f0179469_20475879.jpg

夜はカニづくし会席
大満足でした

f0179469_20481128.jpg

翌日のお昼は お肉が食べたくなって
但馬牛いろりダイニング三國

f0179469_20475550.jpg

こだわりプリン専門店生萬
たまごプリン クリームブリュレ kimanプレミアム
の三種類全部食べてから
季節限定のホットプリンも食べました(笑)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-02-28 00:00 | お出かけ | Comments(0)
本やさん
f0179469_08344198.jpg

2016.1.19オープンのオービィorbi大阪

大自然超体感ミュージアム
とても楽しみです
入り口に本物と同じ大きさのキリンさんがほかの動物と一緒にお出迎え
 写真スポットになっています

f0179469_08342924.jpg

ららぽーとEXPOCITY 内のTUTAYA
スタバとコラボされていて 店内のいたるところで
本を読みながら珈琲を飲めるスペースがあります
飲まなくても 椅子が多く設置されていて自由に読めるのが嬉しいです

お昼時間からの混雑を予想して 早めにスタバで軽めのランチ
混雑してきたので 本棚そばの椅子に移動して
気になった本を何冊か読み 
お持ち帰りしたのは 写真の図鑑と もう一冊
気づいたら3時間以上たっていました

楽しい文房具も沢山あって
一人で遊べる場所がまたひとつ増えました(笑)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-12-28 00:00 | お出かけ | Comments(0)
ディナークルーズ
f0179469_21260502.jpg

ライトアップされた中央公会堂

f0179469_21262616.jpg

PEACE!中之島LOVE CENTRAL

f0179469_21340914.jpg

25名で乗り込みました

f0179469_21273431.jpg

船の中で貸切パーティー

f0179469_21265614.jpg

お料理もとても美味しかったです

ライトアップされた大阪城も幻想的でした
 


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-12-11 00:00 | お出かけ | Comments(0)
道修町
f0179469_23051448.jpg

2015年5月12日 田辺三菱製薬本社社屋の中に開館した
田辺三菱製薬史料館

f0179469_23050962.jpg

映像を使ったコーナーや クイズ形式で楽しめるコーナーもありました

f0179469_23051243.jpg

くすりの道修町資料館では館長さんの紙芝居形式案内に
びっくりするような情報があったり
少彦名神社(神農さん)
ではノーベル賞を受賞された山中伸弥教授からのお守りのお礼状があったり

興味深い情報が盛りだくさんでした

f0179469_23051801.jpg

虎の頭の骨を砕いて作ったという薬 
虎頭殺鬼雄黄圓(ことうさっきうおうえん)

面白かったです 道修町見学オススメです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-10-23 00:00 | お出かけ | Comments(0)