カテゴリ:わんこ( 3 )
聴導犬

f0179469_8512452.jpg

耳の不自由な方の耳の変わりとなって ドアベルや目覚ましなどを教えてくれる聴導犬
そのほとんどの犬が 保健所や動物保護団体にいた保護犬です
ソーシャライザー(子犬育てのボランティアさん)宅で 愛情いっぱいに育てられるので
人の気持ちのわかるかけがえのない家族になれるのです

最近ではいつも一緒にいることで 災害や事故に巻き込まれる危険性を回避することも期待されています

f0179469_8513939.jpg

柴崎重一さんの茶無地紬に薄萌黄色の桜の染帯
今日は 神戸市の耳の日記念大会でした


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-03-09 00:00 | わんこ | Comments(0)
冷や汗
今は便利な時代で なんでもネットで用が事足ります

チケットの予約をネットで調べて 電話で申し込みした時の事 

「引き換え時には 予約番号と電話番号の下4桁が必要となります」 テープのお姉さんがおっしゃってます

予約番号だけ控えて 翌日 コンビニに引き換えに行きました

レジの横の機械に 予約番号を入力したまでは 良かったのですが 電話番号が・・・

思い出せない^^; え~っと・・・ え~っと・・・ 焦ると余計に出てこない^^;

会社の電話番号はすらすら言えるのに^^; 一回間違えて 二回目の入力でなんとかOK

焦ったわ~  

クセで会社の番号を自宅の番号と間違えて言ってしまった前科があり

「○○さん(私のこと) XXから電話ですよ」と取り次がれて 冷や汗ものだった経験があります


無事 チケットを手に出来て帰宅後は 我家のランに 

「今日 おかあさん こんなん あんなんで 大変やってんで~」と話しかける私(笑)

いつもだまって聞いてくれるけど もし 喋れたら「もうええわ」って言われそう~

f0179469_21555542.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-11-19 00:00 | わんこ | Comments(4)
初めての~
f0179469_20263277.jpg


ドラゴンボール~♪ 格好いいやん~♪

・・・って 着せられた僕は とっても窮屈なんですけど・・・(ラン曰く)

今まで 12年間 服と言うものを着せたことがなかったのですが

買い物に行った時 駐車券をもらうため衝動買いしてしまった ワンちゃんの服^^;

コーギー用より ワンサイズ大きいのを買ったのに それでもピチピチだわ。。。

・・・おとなしく着てるから チーズケーキ頂戴!・・・

f0179469_20335548.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-09-16 00:00 | わんこ | Comments(0)