カテゴリ:思う( 99 )
モラル
f0179469_20143735.jpg

駅で待ち合わせの時間まで 人間ウォッチング

というより 自然と周りの人に目が行きます



大きな声で話しながら 笑いながら 歩くオバチャン二人

後ろから来る自転車の女性が 通れなくても声をかけられないでいます

その後ろには 金色の髪のお孫さんかな?背中が見えてる女の子 「自転車きてるよ~

ハッと我に返ったオバチャン 「すみません~」大きな声で謝ってすぐに横によけました

もっとはよ言うてくれたらええのに」 「笑っとたから~^^



ロングブーツにモノトーンでまとめたオシャレな女性

タバコを何の躊躇もなく ポイっと捨ててブーツで火を消し そのまま立ち去った^^;



人は見かけによらないと・・・言うけど そんな言葉で終わっていいのかなぁ~
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-11-26 00:00 | 思う | Comments(0)
寄り道
f0179469_1805151.jpg

お日様が 沈む前 ちょっと寄り道

f0179469_1811390.jpg

そよそよ揺れる葉が 五線譜の音符のよう

f0179469_1813281.jpg

はなみずきも真っ赤にお化粧して

f0179469_181573.jpg

秋桜も気持ち良さそう

f0179469_1821936.jpg

ふと 足元を見ると 足の長~い私がいたわ(^^)
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-11-13 00:00 | 思う | Comments(4)
お幸せに
f0179469_23304681.jpg


小雨ぱらつく中 京都へ向かいました

知人の結婚式を そっとお祝いさせていただくために(^^)

お寺での 結婚式は初めてでしたが とても厳粛なお式でした

f0179469_23354181.jpg


おめでとうございます

           いつもまでもお幸せに(^^)(^^)
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-11-08 00:00 | 思う | Comments(2)
誕生
f0179469_20454741.jpg


2008.10.28 10:49 3076 I'm happy to see you
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-10-28 10:49 | 思う | Comments(2)
出会い
f0179469_225193.jpg


着物が好き 着物を着たい。。。 日本人なんだなと思います

各国の民族衣装が似合うのは やっぱりその国の人が一番です

もっともっと 着物を着てお出かけしなくっちゃ(^^)


着物を通じて 新しい出会いがありました

まだまだ初心者の私に 色々とお話してくださって 本当に有り難いことです

大切に 大切に したい出会いです




毎日の通勤路に新しい花壇が出来ました

まだまだ 小さなお花さんたち

一緒に頑張ろうね~♪
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-10-09 00:00 | 思う | Comments(0)
ありがとうそしてよろしくね
f0179469_2162636.jpg


好きな色は と聞かれたら 緑と答えます(多分・・・^^;)

洋服で紫は選ばないのに 着物では紫に惹かれます

そういえば メガネのフレームも紫はちょっと・・・と言ってるのに 紫を勧められました

色って不思議・・・

デジカメを選ぶときも 赤やピンクはイメージに無かったのに 何故かこんな色を選んでいました^^;

そういえば テンプレートもピンクだわ これって歳のせい???この時はピンクでした


何処に行くにも一緒だったデジカメを落としてしまって レンズカバーが割れてしまいました

そそっかしい上に雑な私 ごめんねIXY 今までありがとうね

そして これから宜しくね COOLPX


IXY最後のフォト
f0179469_2145536.jpg


COOLPX最初のフォト
f0179469_21474348.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-10-06 00:00 | 思う | Comments(0)
拍手喝采
f0179469_182732.jpg


今日の夕刊を開いたら 並んでいました(^^)(^^)

半年間の全米横断落語ツアーのフィナーレをニューヨークで迎えた 桂かい枝さん

大リーグ記録史上二人目となる8年連続200本安打を達成した イチロー選手

小さな島国から 大きな大陸に 出向いていくだけでもすごいことなのに

実力世界の中で 本物の感動を与えることができるなんて! 素晴らしいです

おもわず新聞に向かって 拍手をしました  パチパチパチ~~~~


夢は必ず叶うもの  感動をありがとう。。。
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-09-18 00:00 | 思う | Comments(2)
f0179469_2115403.jpg

ほんの数分の間に
f0179469_21155728.jpg

違った顔を見せてくれる
f0179469_21161696.jpg

秋の空
f0179469_21163651.jpg

感動。。。
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-09-17 00:00 | 思う | Comments(0)
さりげない気づかい
f0179469_19353190.jpg


老いは必ずやってくるものですが 親が元気でいてくれることはとても幸せなことです

母の喜寿のお祝いを ささやかに行いました

淡路島の海はとても穏やかで 母の顔もとても和らかでした。。。

お料理の合間に 優しい気づかいを感じ 

この時間を過ごせたこと 感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございました

f0179469_19411045.jpg

    お料理の中ごろに可愛いものが運ばれてきました

f0179469_19413097.jpg

    開けてみると お赤飯(^^)

f0179469_19414842.jpg

    天ぷらの半紙の下の模様


いつまでも元気でいてね お母さん。。。
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-09-14 00:00 | 思う | Comments(0)