カテゴリ:暮らし( 102 )

f0179469_20332428.jpg

松栄堂 大阪本町店で 可愛い長手香皿と香立を見つけました

この香立 短めの香だけでなく 普通のお線香も立てられるように二か所穴が開いてます

種類も季節に合わせた物等沢山あり とても可愛らしく あれもこれもも欲しくなります

優しい香りに包まれながら ひと時のリフレッシュタイム

広々とした店内には桜の花も咲き 一足早いお花見を楽しませて頂きました

「お香はじめて教室」の案内があり 早々に申込みしてきました

ちえさん 素敵なお店をご紹介くださって有難うございました

f0179469_20333818.jpg

以前探してた香炉は コンパクトなサイズで見つかりました

桜は今の季節用に 藤色麻の葉柄は桜の季節以外に 使いたいと思います

こちらは松栄堂さんではありませんが・・・ 



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-03-31 00:00 | 暮らし | Comments(2)
ボサノバ

f0179469_929664.jpg

最近のお気に入り

Ono Lisa best 1997-2001

本当は2002-2006が良かったんだけど なかったのでまずはこちら♪



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-07 00:00 | 暮らし | Comments(2)
手作り

f0179469_18134619.jpg

買い物にでたとき 広場で手作り市が開かれていました

作られた方もとっても可愛い女性でした

f0179469_1815213.jpg

木のぬくもりが伝わってきます 

f0179469_18152275.jpg

レトロなミシン これで作ったのかな~

以前は色々と小物を作ることが好きでしたが 今は細かい作業がおっくうになってしまって・・・

今日は又 ちまちまと作ってみたいな~なんて思いました

着物の残り布で お手玉がいいな~

中には いざというときのために 小豆やお米を入れておくのよ と昔母が作ってくれたっけ。。。





[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-01-21 00:00 | 暮らし | Comments(0)
魅力的な青

f0179469_17202368.jpg

緑は好きな色 

でも この 青 は魅力的

やっぱり 青にしよう!

・・・って 財布を購入した時に決めていたの(笑)




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-01-12 00:00 | 暮らし | Comments(0)
データ通信

f0179469_2063497.jpg

着物を着るようになり ブログを始め PCの前に座る時間が長くなりました

それが 年末から 着物を着ることもなく PCからも離れた生活をしています

時間に追われていた当初は 余裕もなく なんとも思わなかったのですが

ふとした事から データ通信端末なるものを知り 今日契約をしました

PCがあれば プロバイダーとの契約もなく USBをPCに差込だけでネットが繋がります

すごいですね~ って知らなかったのは私だけでしょうか・・・

速度は遅いですが これで 少しは気分転換ができそうです(^^)

私は 暫く我慢の子ですが 皆さんのキモオデの写真を見ることがとっても楽しみ♪

久しぶりに自分のブログにログインしてみたら ほったらかしにしているにもかかわらずアクセスカウントがあり

訪れてくださった方がいることに感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-01-10 00:01 | 暮らし | Comments(2)
春財布

f0179469_19291450.jpg

新しい年を迎えられましたことに 感謝いたします

今年の初詣は遅くなってしまったのですが 一人で湊川神社へ

三が日の人混みもなく お参りの方の姿もまばらです

境内では 簡易に作られた本堂前階段のスロープの取り壊し 参道に水まき掃除が行われていました

ゆっくりとお参りをすませた後 少し残念な事があったので

財布を新しくしました 春財布=張る財布 期待しよう(笑)

ライトグリーンが今年のラッキーカラーで好きな色でもあるのですが

ちょっと気分を変えて ペレボルサの 青 を選びました 

あまりぶら下げるのは好きではないので スワロのウサギちゃんは付けようか迷っているところです

f0179469_19555676.jpg





[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-01-10 00:00 | 暮らし | Comments(4)
乾杯

f0179469_0513939.jpg

2010年もあとわずかとなりました

今年も沢山の方と素敵な出会いがありました

12月は一度も着れなかったけど 猛暑にも負けずよく着物を着ました

あちこち沢山出掛けました そして 沢山食べました(笑)

健康でいられることに感謝します

『あきふゆはるなつ』に訪れて下さる皆様

どうぞ 素敵なクリスマス 良いお年をお迎え下さい

少し早いですが 今年も一年 有難うございました


業務連絡:年明けまでパソコンの前に座れません お急ぎの方は携帯までお願いします


[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-12-23 00:00 | 暮らし | Comments(10)
可愛い♪

f0179469_18413231.jpg

朝のバス停近くで こんな可愛い 忘れ物♪

f0179469_18421559.jpg

会社の椅子の上には こんな可愛い プレゼント♪

見かけは似合わなくなったけど やっぱり可愛いのは いいなぁ~





[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-12-15 00:00 | 暮らし | Comments(4)
歌便り

f0179469_20112956.jpg

濃ひ 薄ひ 想ひのままに染まりけり

葉っぱのお便りいただきました

朱紅の葉 能勢の山を想う頃 嬉しい便りに緩むほほ

ん?字足らず? 最後「両頬」にすれば良かった・・・
車中での思いつきだったので 失礼しましたm(--)m

短歌 五七五七七
俳句 五七五
川柳 五七五(季語がない 自分の思いをストレートに言い切り「余韻」を残さない)

詳しい区別は解りませんが 昔の人のように歌で便りをおくるって風流ですね

ちょっと 十二単の世界を真似てみた ひと時でした(^^)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-12-02 00:00 | 暮らし | Comments(2)

f0179469_21355527.jpg

小人達が 歌いながら 上って行く

そんな光景が見えるような 一瞬

後をついて 上って行きたいなぁ~





[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-11-01 00:00 | 暮らし | Comments(2)