カテゴリ:観・宝塚( 84 )
ME AND MY GIRL
f0179469_21261360.jpg

宝塚で何度も再演されているミュージカル
「MI AND MY GIRL」

f0179469_21261702.jpg

今回は花組公演 
ナンバーがとても好きな作品です
ランべスウォークでは 目の前に可愛いジェンヌさんが来られてドキドキ

f0179469_21264527.jpg

ランチは花の道セルカ グランマーズカフェ

お野菜たっぷりで嬉しい
ハンバーグが人気のようです

f0179469_21262818.jpg

可愛いお花が飾られていました
神戸風月堂

f0179469_21262476.jpg

久しぶりに一緒に観劇した友達と
話しは昔のことから 今のことまで 
時間がいくらあっても足りないくらいです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-05-09 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
こうもり
f0179469_19033346.jpg

「こうもり」
ヨハン・シュトラウス二世の傑作オペレッタを楽しいミュージカルにしています
ひとつ間違えば ドタバタ喜劇に終わってしまいそうですが
そこは役者揃いの今の星組 宝塚の品が失われることなく楽しめました

宝塚の魅力たっぷりのショー「ENTERTAINER」
あれもこれもしたいことを全部入れた みたいな贅沢な内容でした
出演者は大変だと思いますが 見ている方は休憩する間なく(失礼)フィナレーまで

102期生の初舞台公演でもあるこの公演は
開演前に緑の袴での口上 ショーの中ではラインダンスがあり
夢の舞台に立つ39名に 大きな拍手が送られました

f0179469_19030176.jpg

お約束の階段撮影
いつもと違う係りの方が 違ったアングルでと撮って下さったのですが
普通に正面でいいです・・・と言えませんでした

f0179469_19025023.jpg

終演後は最近いつも くすのきのお座敷
個室で掘りごたつなので ゆっくりとお喋りできます
蒲鉾には 宝塚の花 スミレ
今日のご飯は筍ご飯でした

f0179469_19023050.jpg

花織に藤の染帯


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-04-24 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
るろうに剣心
f0179469_18164256.jpg

宝塚雪組公演 浪漫活劇「るろうに剣心」
原作も映画も 全く予備知識のないままの観劇でしたが 楽しめました
 殺陣は女性とは思えないくらいの迫力!!
雪組は役者が揃っているので 次のお芝居も今から楽しみです

f0179469_18165379.jpg

階段撮影着物3名 他に洋服3名

f0179469_18170043.jpg

mayちゃんと 偶然お揃いの羽織紐

f0179469_18170303.jpg

公演記念メニュー 赤べこの牛鍋
「るろうに剣心」の記念コースターがおまけについてました

f0179469_18164918.jpg

薄紫無地結城紬に桜塩瀬染名古屋帯

f0179469_18165531.jpg

お太鼓柄はこんな感じです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-03-13 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
リンカーン
f0179469_23293790.jpg

シアタードラマシティ公演
『For the people —リンカーン 自由を求めた男—』

奴隷解放を中心に描かれたミュージカル
階段を使った舞台転換が効果的で
アンサンブルも素晴らしく 特に黒人奴隷のハレルヤは圧巻でした
花組の若手メンバーが轟さんとお芝居することで
胸を借りて 思いっきり演じてるのが伝わってきました
轟さんは 最初のどを痛めているのかなとちょっと心配しましたが
スイッチが入ったとたん 轟悠ここにあり という感じで
ルキーニ キング牧師 を思い出しました

大劇場でも観てみたいです
月組メンバーが観劇されており 客席から大きな拍手をおくっていました

f0179469_18200066.jpg

開演前のランチは土佐料理司
かつおのたたき定食

f0179469_18194407.jpg

着物は昨日と同じで帯を変えました
帯留は今日ご一緒してくださった まこきちさん作東風杏

f0179469_18200525.jpg

この着物は何ですか?とよく聞かれます
りんぐ大島といって今はあまりみられることはなく 
むかし大島とも言われてるみたいです
糸はおそらくこちら

反物で触った時の手触りが好きで 仕立ててもらいました
とても着やすくてお気に入りの一枚です

帯は新田工房紅花染九寸帯 色の出し方で雰囲気が変わります
今日は黄色とブルー



[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-02-22 00:00 | 観・宝塚 | Comments(6)
宙組 シェイクスピア
f0179469_19570636.jpg

2016年最初のキモヅカは宙組公演です
『Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜』
『HOT EYES!!』

シェイクスピアを主人公にしたお芝居とショーの二本立て

f0179469_21064134.jpg

偶然にも4人とも無地の着物でした

f0179469_21065818.jpg

終演後のランチはくすのきで ちらし寿司

お座敷は掘りごたつでゆっくりできるのでありがたいです

f0179469_21135957.jpg

檪染紬に金更紗帯



[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-01-31 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)
舞音
f0179469_22225302.jpg

宝塚月組公演
『舞音-MANON-』『GOLDEN JAZZ』

f0179469_22223694.jpg

今日の階段撮影は4人です

f0179469_22232549.jpg

皆さん 工夫されたクリスマスコーデ♪

f0179469_22223958.jpg

帰りの駅前ゆめ広場で(^^)

f0179469_22425204.jpg

光沢のある花織に 帯回りにクリスマスカラー3色を入れました
帯留と簪はお揃い(琴さん作)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-12-13 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
新源氏物語
f0179469_21231447.jpg

宝塚グランド・ロマン

「新源氏物語」
-田辺聖子作「新源氏物語」より-
脚本/柴田 侑宏 
演出/大野 拓史


グランド・レビュー

「Melodia -熱く美しき旋律-」
作・演出/中村 一徳

お芝居もレビューも舞台美術がとても綺麗でした


f0179469_21212796.jpg

雨だったので 着物メンバーは大島率高いです
お久しぶりのNさんも一緒に階段撮影

f0179469_21213032.jpg

ランチは劇場内ですませ
ハービスエントでお茶しました

f0179469_21212562.jpg

雨の日用になってる大島に菊唐草名古屋帯
過去のブログを見ると秋のキモヅカ会は雨が多くほとんどこの着物です(笑)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-11-08 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
メランコリックジゴロ
f0179469_19313821.jpg

梅田芸術劇場 宝塚宙組公演
サスペンス・コメディ

『メランコリック・ジゴロ』-あぶない相続人-
作・演出/正塚 晴彦

ロマンチック・レビュー
『シトラスの風III』
作・演出/岡田 敬二

どちらも再演物です メランコリックジゴロは初演が大好きだったので
個人的には少々消化不良ですが 色々と思い出されて懐かしかったです
f0179469_19312579.jpg

まこきちさんmayちゃん  
と偶然同じ日時に観劇することになりました

f0179469_19312252.jpg

終演後お友達のKさんも一緒に
ラピーヌでロコモコカレー
昔ながらの喫茶店らしく 店内カウンターには建築家の安藤忠雄さんの姿が

お店の写真を撮る私の帯周りを撮るまこきちさん(撮影mayちゃん)
下が私が撮ってた写真です

f0179469_19312077.jpg

今年初めての袷 軽い大島紬に渡り鳥雁の染帯
まこきちさんの帯留めです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-10-11 00:00 | 観・宝塚 | Comments(4)
ガイズ&ドールズ
f0179469_21341140.jpg

ブロードウェイ・ミュージカル
『ガイズ&ドールズ』
-GUYS & DOLLS-


星組新トップコンビのお披露目公演です
二度目の観劇でしたが 今回も楽しませていただきました
北翔さん(新トップスター)の暖かさが舞台全体に表れていて
皆さん のびのびと楽しく演じておられたように思いました
次の星組公演が楽しみです

f0179469_21341644.jpg

いつもの階段撮影をしようと思ったら
階段下で待機していた係の男性が すぐに声をかけて下さりシャッターを押して下さいました
しかも 遠近2パターン 違う角度で
その行動が とても素早く しかもお上手(上から目線ですみません)
前回もお見かけしたので これからもいて下さるといいなぁ

最近は 洋服参加のWさんがシャッターを押す係になっていたので
今日は久しぶりに 一緒に撮れました

f0179469_21342397.jpg

終演後は ローストビーフのランチ

f0179469_21341950.jpg

単衣白山紬に 葡萄塩瀬染帯
綴れ帯締め(細見華岳)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-09-13 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)
オイディプス王

f0179469_17581667.jpg
専科公演 ギリシャ悲劇「オイディプス王」
~ソフォクレス原作「オイディプス王」より~
脚色・演出/小柳 奈穂子

古代ギリシャ三大悲劇詩人の一人であるソフォクレスが紀元前に書いた戯曲「オイディプス王」
この悲劇を宝塚で上演されるとどうなるのか しかも轟悠さんで
期待を裏切らない舞台でした
実力派のメンバーで固められ 息つく暇もない展開
轟さんの表情が 秘密が解き明かされて行くと同時に変化していき
オイディプス王の悲嘆が痛いほど伝わってきました

終演後ご一緒したまこきちさんと 最後は神になれて良かったね~

今の専科メンバーでもっと色々な演目を上演してほしいものです

f0179469_17585170.jpg

宝来橋を渡ってカトマンドゥカリー プジャ
ナンのおかわり自由で お腹いっぱい

f0179469_17583595.jpg

デジカメを忘れてタブレットで撮ったら 絵画っぽく撮れました
大きいから手ブレしたかも(笑)修正なしです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-08-18 00:00 | 観・宝塚 | Comments(6)